注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
ファミレスに連れて行っても許される子供の年齢
義母は良い人だけど、ここが嫌だ。

天涯孤独ですが、こんな狭い世界で人生終わらせたくないです。

No.239 21/02/10 01:00
通行人 ( o8hwSb )
あ+あ-

≫236

76様
続きます。
ですから、私も皆さんの意見が完全に間違いだと騒ぎ立てたり批判する気はありません。

ただ、働きたくとも働けないきつい状況に加え、信頼できる相談者がまったくいない追い詰められた主さんに何度も何度もよってたかって激しく責めたてるのは、逆効果であり袋叩きだと思いました。
自分もいじめ集団リンチ被害経験者なだけに、主さんにまったく落ち度がないわけではないけれど、主さんが何度も反省しながらお一人お一人に丁寧にお返事しているのに、あまりに何度も批判して責めたりしすぎたら、かえって主さんがさらに追い詰められてしまいませんかという話がしたかったんです。
人はあまりに追い詰められると、かえって感情の暴走から犯罪を繰り返しかねないし、その他自傷行為や自殺未遂なども実際私のまわりでも数人います。
なので、確かに主さんに改善点はありますが、本当に主さんのためを思うなら、批判などはもうこれぐらいにしてまずは親身に相談に乗ってくださる方があらわれるのを願いませんか。
私としては先ほどふと思いつきましたが、社会福祉協議会の方々に相談されるのも一案かと思いました。
これが私の言いたいことですが、体調などの関係でこれ以上の書き込みはできないかもしれませんが、ここまでお読み頂きありがとうございました。

239レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧