注目の話題
元旦那とディズニー旅行に行くシングルマザーの彼女
離婚した人と友達以上恋人未満。
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?

天涯孤独ですが、こんな狭い世界で人生終わらせたくないです。

No.218 21/02/09 00:19
匿名さん76
あ+あ-

主さんのしたことは犯罪です。
本来であれば、主さんは、きちんと裁かれて罪を償わないといけない犯罪者でした。
でも、主さんは「責任能力がない」から罪を問われず、犯罪者にすらなれなかったと言ったら伝わるでしょうか。犯罪者の方がマシかもしれません。
犯罪者にもなれないほど自分で責任の取れない人を、一人で自由に行動させるわけにはいかないということを理解できますか?
反省しているとか、もうしないなどという言葉も含めて、主さんにはなんの責任も負わせる事ができないと判断されたということです。

治療して改善すれば、責任を認められて自由を得られる人がいます。でも、一度は犯罪者にもなれなかったような人ですから、同じことを繰り返すこともあります。
そうすれば、そのような危険人物を「もう大丈夫」と誤った判断をして解放した関係者が責任を問われるのです。主さんは何一つ責任が取れないから、自分の自由の心配だけすればいいかもしれませんが、関係者はちゃんと責任を問われますから、責任の取れない人の「大丈夫」という言葉を鵜呑みにして野放しにするわけにはいかないのです。
だから、主さんが今何を言っても、無理でしょう。

生活態度やお金の使い方、対人関係を見て、客観的に判断されると思います。
「きちんと」「常識的に」「健康的な」生活を続けられれば、いつか叶うのではないでしょうか。

218レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧