注目の話題
義母が好きじゃない。皆さんはどうですか?
不倫して心入れ替えたパートナーっています?
家賃が低い=民度が低いとは限らないような•••

娘にたいしての叱り方

No.8 21/01/30 19:00
育児の話題好きさん8
あ+あ-

≫1

娘達を育てた経験からです。

お子さんを叱ることどう叱るかではなく自身を見直してみる部分もあると思うんです。

>なくしてママに叱られるのがこわかった。

これは過去に怖い思いをしてしまいある意味トラウマ化したことがあるからです。その時子供は叱られた内容よりも恐怖心の方が優先するので直さなきゃならないことなど全く考えていません。だからまたしてしまうのです。

だから主さんが叱れば叱るだけ内容よりも恐怖心と戦うだけのようになってしまってるのだと思います。だからいかに叱られないかをどんなリスクよりも優先してしまうのです。

>できるようになってほしくてガミガミガミガミ言ってしまいます。
>もう情けなくて悲しくて.

こういうのが主さんが叱る理由なんでしょう。全て主さんの感情です。直して欲しい時ってガミガミ言いますか?諭しませんか?

主さんの親としての体裁を守れなかったから主さんの感情だけで叱りつけてるようにも思えます。何に対して情けないのでしょう?悲しいのでしょう?主さんが望んだ答えじゃないからそう思うのだと思います。

8レス目(14レス中)
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧