注目の話題
美容院での会話が苦手
皆さんならどう思いますか?
これからの時代子ども作っても大丈夫?

コロナ禍のプロポーズ&婚約指輪

No.35 21/01/25 20:34
ここり ( 30代 ♂ uYVQLb )
あ+あ-

≫34

看護師という職業はある程度は理解しているつもりです。
現在の配属先の科はコロナ関係ではないですが、その余波はもろに食らっており、
最近は本当にきつそうにしてます。正直、仕事の愚痴は毎回すごいですw
でも今までそれを話す相手もいなかったみたいで、
聞いてくれる人がいるだけで助かると言われて、それくらいならお安い御用だと思ってます。

休日も合わないし、夜勤もあるし、今までだってそれがあったので
普通のカップルみたいな頻度では会ってません。
(私もそれは理解してるし、そんなに頻繁に外出してまで会いたいという気持ちも無いので。
 一緒の家に住んで毎日顔を合わせられるなら、それが一番良いです。)

私は職業柄、体力的にも精神的にもそんなにしんどくない立場なので、
家事は私の負担度合が多くなることは覚悟してます。

指輪については既に確認して、婚約指輪は欲しいけど2人で選びたいとのことでした。
そもそも指輪は普段全くしないらしく自分の指のサイズも分からないらしいですが、
一生の記念として欲しいということです。

ご指摘の通り、私としては生活が180度ひっくり返るレベルで大変になるんですが、
私は私でいい歳して実家でぬくぬくと生活し続けてきて、
もうこの辺で本当に自立して大人に変わらないといけないなと。
「相手を助けたい」と「自分を変えたい」、結婚したい理由はこの2つです。

35レス目(50レス中)
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧