注目の話題
同僚から紹介された相手とどうするのがよいでしょうか…
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
これって付き合ってると思いますか?

地球の未来4

No.484 21/05/26 17:37
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )
あ+あ-

癌とは何か?

癌についてはよく質問をもらいますが、人類は常に癌に対して勘違いしているようです。
それは、病気の概念としても勘違いしており、治療の仕方も勘違いしており、生き方としても勘違いしています。

自然療法、東洋医学、古典医学などにおいてもっとも重要な考え方は、「癌は人を助けている」という考え方であり、毒から人の身を守ってくれている存在と考えます。
違う言い方をすれば『浄化装置のゴミ集めのなれの果て(血液の浄化装置)』という風に思えるかが重要です。

この考え方を末期癌治療などに応用するわけですが、そもそも癌に遺伝などというものはありません。
あるなら、野生動物や古代民族はなぜ癌がないのか、誰かに説明してもらわなければなりません。

癌で「抗がん剤」や「放射線療法」をいまだやっているような、そんな “治る気もない死にたがりのアホ” は放っておくしかありません。
しかし、治療法は主たる問題ではないのです。

癌を一般人が考える上で最も重要なこと、それは「癌を見つけに行っていること」であり「見つかること」です。
さらに砕いて言えば、「検査に行くこと」であり、「健診を受けること」の問題にこそあります。

484レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧