注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
自分を苦しませる人

小鳥飼い・小鳥好きのためのスレ

No.472 21/02/23 04:40
暮らしている人さん5
あ+あ-

≫469

主さんはラットも飼った経験があるんですね😄?

ネズミもよく見ると可愛いんですよ😊。
一般的なネズミは害獣扱いで、殺処分が当たり前になっていますが、主さんからネズミの話が出てから、ネズミについて色々と読んでいたら、凄く賢くて感情豊な事を知りました😌。

頭が良いとは思っていましたが、感情や愛情の部分、仲間とのコミュニケーションの取り方等は勉強になりましたね。

ネズミは懐く、甘える?は知りませんでした。

一般的なネズミは駆除されるのも、チョッと可哀想ですが、色々と害があるから仕方ないですね。
ところで、ペット用のネズミを飼ったとしたら、一般のネズミ除けになるんですか?

同類で呼んでしまいそうな😓?
それと、ネズミの生体販売は殆ど無いですか?

先程レスした物音について…😱。
書いた通り、全ての鍵を確認(一瞬侵入者かと😣)してから、鳥部屋を開けました。
侵入者無し、特に変化無しでした😔。

でも、気になるから、少ししてから何か物が落ちたり、倒れたりしたんじゃないかと(今は、結構物を置いています)、もう一度鳥部屋に入って暫く様子を見ましたが、倒れたり落ちている物は無く、とにかく不思議!としか思えません😅。

自分の部屋の隣なので、音の発信源は間違い無いんですよ😱。

続く→

472レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧