注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

小鳥飼い・小鳥好きのためのスレ

No.45 21/01/19 03:44
暮らしている人さん0 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

≫25

味噌ラさんこんばんは😄

うちのインコの巣立ちは早かったのもありますが、飼育本では一週間くらいはそっとしておくように…と書いてありましたが、翌日には普通に手乗りできました😆最初から人懐っこい子でしたよ
いまは手を差し出すとガブリと噛んでくるので、なかなか手に乗せるの難しいですが💦今日も餌の交換をしてるときに突然噛みついてきました😲

あっそれから、今日買い出しにいきましたら、チンゲン菜が安かったので、買っちゃいました😁で、インコにあげたら、飛び付いてシャクシャク食べてましたよ!(笑)
もしかしたらうちの子も小松菜よりもチンゲン菜が好きなのかもしれません😆

オスはプロポーズしてもメスが気に入らないと受け入れないですからねえ😫
って即ペアになるとは…
文鳥の恋愛事情もなかなか複雑で、文鳥関係も色々葛藤があるんですね😄

あっ、猫たちは順当に天寿をまっとうして数年前に最後の子が天国に行ったので、いまはもう猫は飼ってないです🐱
それで猫を新たに飼うエネルギーもないし、でも生き物は飼いたいな…と思ってお迎えしたのがセキセイなんです😆
仲が悪かったのは新参者の猫が自分の立ち位置を奪うんじゃないかという恐怖心から、受け入れずいじめたんだと思います😫
最後の最後まで仲良しにはならなかったです
が、老齢になってからは、ただの同居人くらいにはなったかな?と思います。

45レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧