注目の話題
学校休むか休まないか…
ベビーカーの周りに家族が不在
自分を苦しませる人

小鳥飼い・小鳥好きのためのスレ

No.429 21/02/19 04:16
暮らしている人さん5
あ+あ-

≫428

それから、又噛まれたそうで?
鼻の下は痛いなぁ😢!
甘噛みなら許せますが、不意に本気噛みされるとイラッとしますね😔。

メガネで眼を保護したら、鼻の下とは!😓

もう、噛んだら放鳥中止でカゴの中へ入れるを繰り返してみてはどうですか?

噛まれて声をあげたり怒ると、人が反応して喜ぶとインコが勘違いするとも言われますし、恐怖を与えて信頼が薄れるのも嫌ですから😔。

コタツの中でも、剥き出しのお腹を狙って来ると言ってましたから、何かしら対策をしないと放鳥中に気を抜けないですもんね😔?

過去に毎度本気噛みする子が居なかったので、どう対処すれば良いのか悩むところです。

動画で「噛み癖」も観ましたけど、対策は結局何が良いのか…😔。

噛み癖に悩んでいる飼い主さんも多いそうで、主さんも初めてお迎えしたインコちゃんは可愛いけど、こんなに噛んだり、イタズラされると・・との思いは多少なりともあると思うんですよねー(>_<)。

生き物だから、気性や性格も様々ですから、ある部分は許して、多少の躾を試してみるのはどうかと😅?

運命の出会い🐥ですからね😊。

429レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧