注目の話題
学校休むか休まないか…
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
ベビーカーの周りに家族が不在

小鳥飼い・小鳥好きのためのスレ

No.42 21/01/19 03:22
暮らしている人さん0 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

≫22

ですね…お店で買うよりは、殺処分される前の犬や猫を引き取ってくれたら、少しでも殺されない命が助かるかもしれませんから😫

ペットショップも保健所と連携取って、里親を募集してみたらいいのに…と、思いましたが、それだとペットショップが儲からなくなるし、数十万で売られる子たちが売られなくなったら?ブリーダーの収入はどうなる?
ペット業界はまったく詳しくないですが、なかなかやめられない現状があるのでしょうね😲

たしかヨウムは20~40万くらいで売られてたと思います。あんまり覚えてないのでざっくりですが。
年齢は二十歳近くて、いい大人です。 人間の5歳児並みの知能があり、とても賢い大人のヨウムが狭いゲージに入れられ、1日往来する人を見るだけの毎日…考えたら可哀想ですね😢
どこかで元気でいてほしいですが、伸び伸び暮らしていることを願ってますよ

42レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧