注目の話題
学校休むか休まないか…
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
自分を苦しませる人

小鳥飼い・小鳥好きのためのスレ

No.400 21/02/17 01:43
暮らしている人さん5
あ+あ-

≫397

味噌ラさん
🌃こんばんは😄

先ず最初に✋
内容がダブりますが…😓。
この度、東北で大地震が起きました。元々宮城沖は約37~40年周期で大地震が起きています。

この度は東日本の余震との話ですが、規模が大きい為今後も余震には注意が必要です。

東日本大震災の時も、直ぐに携帯が使えなくなり、連絡を取りたくても取れない状況になりました😣。

関東も必ず近い将来に大地震は起きます😱。

災害用伝言ダイヤルの使い方、待ち合わせの避難場所の打ち合わせは、相方さんと必ずしておきましょう😔✋。

それと、味噌ラさん家周りの道順(地理)は把握して確認しておきましょう=避難経路。火災や倒壊で通れなくなる道も出て来ます。

ただ、夜の場合は外歩き(女性は特に)は危険なので、周りの火災や建物の倒壊の心配が無ければ、玄関の鍵をかけて朝を待ちましょう。

デマや人の噂に惑わされずに冷静な行動判断を。

鳥カゴは、家具や家電が倒れても下敷きにならない場所に置いて下さい。

揺れている間は、全く動けないので、鳥カゴを移動する等は不可能ですから😓。

それと、多少の備蓄とイザという時の心構えも必要です。
慌てず、焦らずですが、なかなかそうは行かないものです。

日頃からシミュレーションしておくと良いと思います😔。

400レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧