注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
自分を苦しませる人

小鳥飼い・小鳥好きのためのスレ

No.391 21/02/16 03:06
暮らしている人さん107
あ+あ-

≫384

インコは卵を産んで温めてましたが……今日、見てみたら割れてました😂
暖めてたと思ったらすぐに割って壊してしまいます汗

以前にも話したと思いますが、過去の東日本大震災、家は震度4くらいで結構揺れ、年下のねこたちはびっくりした顔で動揺してましたが、年長猫だけは微動だにせずお腹向けながら眠ってました💦
これは上から物が落ちて直撃したら危険だと思い、年長猫を抱き抱えて家の中の安全なところに移動しました
他のねこたちはいざとなったら逃げられそうでしたが、高齢の年長猫は地震でもまるで慌てず気づかずで…むしろこの揺れじゃ慌てる必要なしと悟りを拓いてる感すらありました😂

災害グッズは用意していて、シードも備えてありますが、もう古くなってるかもなので、交換したほうがいいかもなと思ってます😂
救援物資も犬猫の餌は届いたりしてるようですが、鳥の餌なんてあるか解らないですよね…しかも鳥はエネルギー消費が激しく飢えに弱いです🥺
エクセルを二袋買って、一袋は普段用、一袋は防災グッズの中に入れて置いて、 普段用が切れたら、防災グッズから出して普段用に、そしてまた新しく買って防災グッズにいれて繰り返しいけば、災害が起きても常に新鮮なシードが食べられていいかもです😙

391レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧