注目の話題
自分を苦しませる人
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
学校休むか休まないか…

小鳥飼い・小鳥好きのためのスレ

No.163 21/01/29 03:23
暮らしている人さん0 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

≫159

味噌ラさんこんばんは🌒😄❗

コロちゃんナナちゃん21日目ですか!時の流れは早い~っ。インコはだいたい30~35日で巣立ちと言われてます😆文鳥さんもそれくらいで巣立ちを迎えるんですか?

はい、飼うときはセキセイ一択!でした😅丈夫で飼いやすいというから、鳥ビギナーでも大丈夫かなというのと、動画のおしゃべりするインコが可愛いなと思って
残念ながらうちは♀でいくら言葉を教えてもおしゃべりは覚えられませんでしたが、可愛さは変わりません😆
二羽目をお迎えしようかなと考えたときに、文鳥も魅力的だなと思いましたが、異種同士で、うちの気が強く、凶暴なジャイアン気質のインコだと、小さな文鳥相手に喧嘩が起きたら大変だなと思い、二羽目もお迎えするならセキセイにしようと考えてます😅

文鳥は味噌ラさんの文鳥ファミリーや赤ちゃんの成長を見て満足することにします👍

そういえば文鳥さんは水浴びが好きって言いますよね😄うちのインコもお風呂好きで、バードバスに豆苗いれた「豆苗風呂」が大好きでびしょびしょになるまで遊んでましたよ😆

あっ、あと挿し餌の動画、見ました💕
文鳥用の挿し餌のスポイトだ~ 口にいれてあげるの大変そうです! インコはスプーンだから大変ではなかったです😄
また周りに大人の文鳥たちが群がってきてそれもかわいいですね😄 みんな挿し餌が気になるんですかね?

163レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧