注目の話題
ディズニーの写真見せたら
既読ついてもう10日返事なし
コンビニ店員、怖い

お風呂入れってうるさい

No.49 21/01/16 13:05
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

≫37

ありがとうございます。
亭主関白と言うか、私が望んでる部分もあるんですを

分担すれば主人はできます。家事炊事食事、全部できます。ご飯美味しいです。

ただ仕事が本当に大変だから、家に帰って来てまで「しなければならない」て家の業務のタスクまで主人に持たせたくないんです。
帰って来たら自由にしてて欲しい。

と、言うのは口実で。
家事ってやり方が人それぞれだから、主人にも担わせると主人が私のやり方に口を出す権利が出ちゃう。
結果、自分の首が締まっちゃう事を回避する為なんです。

今は基本的に私が全部やるから、貴方は家に帰って来たら何にもしないでいいんだよ。TV観ようが何しようが好きに過ごしていいよ。
その代わり今日のことは今日中に終わらせるのは前提として、私のやり方に一切口を出さないでね、口を出すならきっちり分担ね。

て、感じで、私のペースでやらせてもらってるし、プラス「文句があるなら分担」を切り札にもっておいてるんです。
もちろん、分担の場合は食事は当日リクエストのやり方でやってもらいます。

お互いに口を出せるより、ある程度の主導権は実はこっちのものって方が、精神的には私は楽で。

せっかく考えてくれてるのに、姑息な考えですみません!

49レス目(103レス中)
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧