注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
自分を苦しませる人

起こしてもなかなか起きない子供

No.10 20/12/29 13:22
子育てパンダさん10
あ+あ-

≫6

>総ての単調作業やら、そういう単純である繰り返しの仕事などに

主さんからしたら単純なことなのだろうけど子供からしたらどうなのか?という子供目線では考えられないお母さんなのかな?

子供に教えるって100回言って出来るようになれば上出来ってぐらいの意識が無いと教えきれないと思います。

主さんにそれが当たり前に出来るのはそれだけの経験値を積んでいるからです。その何百分の1の経験値しかない子供に対し出来ないから叱るとかわけわからないですね。叱るならそこまで教えられない自分に叱るならわかりますが。

なんかベクトルの向け方ちょっと一般的では無いように思います。

叱ればどうなるのか想像つきません?

大抵の人なら出来ないことを出来ないと叱られたらヤル気自体を削がれ嫌悪感を持ってしまいますます嫌になると思いますけど。そこまでの考えが付かないから「叱りつけますか?」なんて考えられるのだと思います。

うちは幼い頃からおはようのぎゅーって教えてきました。中学3年の娘ですが毎朝パパにも笑顔でぎゅーってしてます。もう女子大生になった上の娘に対しパパは照れくさすぎて逃げ回ってます。

子育ては付き合ってなんぼじゃないでしょうか?そのうち行動の繋がりや意味を知るものだと思います。

出来ないもどかしさの可愛さを今は楽しむべきなんじゃって思いますよ。

10レス目(16レス中)
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧