注目の話題
どうしたら幸せになれますか?
この場合の気遣いが分からない…
婚約者と別れました

都会のコロナ

No.14 20/12/23 22:31
匿名さん10 ( 40代 ♀ )
あ+あ-

確かに、春の緊急事態宣言の時は皆が命の危険を感じて自粛していました。

しかし時間が経って、このコロナというものは持病のある年配者には命の危険を脅かされるけど、子育て世帯及び子供にとっては単なる風邪みたいなもので、そんな事より経済を停滞させてしまうことの方が危険だと皆気付いたのだと思います。

実際、私も実家に帰るか迷っていたときに国で公表されてる数値を調べたんですが、高齢者でも持病がない方はほとんど亡くなっていませんでした。
これってコロナでなく普通の風邪でも悪化してしまう方だった可能性もありますよね。

マスコミってそういう都合の悪い事は言わないんです。

そして自粛派と経済優先派も、自分の生活を守りたいという目的が一緒なので互いの落とし所はないです。

でも経済が低迷すれば老人の年金や病院代も財源が出ません。
自粛で出会いもなくなり、ますます少子化が進むでしょう。
子供を産まない選択も増えるでしょう。

子育て世帯は、それらの事実に気付いているんですよ。
でも大きな声では言えませんから、見ないフリをして犠牲を受け入れて生活してるんですよね。

PCR検査も相当に精度が低い様です。

外国から変異したウイルスが入ってきたらまた話は変わりますが。

14レス目(45レス中)
このスレに返信する

コロナ関連総合掲示板のスレ一覧

新型コロナウイルスの影響に関する様々な相談、質問、不満、不安など、こちらで解決しませんか?

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧