注目の話題
働く女性は結婚できませんか?
おしゃれな友人の子供の服について
なせ女は胸を隠すのに男は隠さなくていいのか?

都会のコロナ

レス45 HIT数 1058 あ+ あ-

主婦さん
20/12/29 02:05(更新日時)

私は田舎にすんでいるのでピンとこないのですが東京って、そんなにコロナで大変なのですか?

タグ

No.3203751 20/12/23 15:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/12/23 16:29
外出自粛中さん1 

大変…なんだろうけど、身近に感染者はいないし、電車やバスは平常運転、お店も普通に開いていて日常は変わらないかなあ…
どこに感染者がいるか解らないから警戒はしてるけど

緊急事態宣言下のどのお店も締まってて、学校も休校だったときのほうが異世界な感じしたなあ 電車も空いてて快適だったし

  • << 6 そうなんですね! あまりこちらと変わらないですね(;^_^A テレビで見ていると こちらと違ってコロナで休校とかになりだした今年の春くらい大変な感じになっているのかなぁ~ と気になって質問してみました。 ありがとうございます。

No.2 20/12/23 16:38
外出自粛中さん2 

今はもう外も多いですし、朝は満員電車ですね😵💦
主人はテレワークのままですが、土日は出掛けられますし、そこまで大変には感じません😭

  • << 7 そうなんですね! こちらとあまり変わらないのですね(;^_^A てっきり、あまり外出なども出来ないのかなぁ~ と思っていました(><) ありがとうございます。

No.3 20/12/23 16:50
匿名さん3 

こんな状態でもホストクラブは大繁盛しているんだってさ
キャバクラもそれなりにお客が入っているんじゃないの
自粛している人と遊び回っている人と二極化されているみたい

No.4 20/12/23 17:35
匿名さん4 ( ♂ )

分母が違います。
東京の人口はすごいです。
それに対する感染者数ですから、感染率で考えたら田舎と大きな違いはありません。

ただ、人口が密集してるだけに、長屋の火事と同じでひとたび火がつけば感染爆発を引き起こすリスクがあるんです。
だからみんな警戒してるんです。

  • << 8 多分、分母の問題もあるとは思ってましたがテレビでみるといかにも都会は大変そうに感じますね(;^_^A 長屋の火事の例え… 本当にそうだと思います。 こちらは街に出ない限りスカスカな感じですが それでもコロナにかかった方が今年の春よりも近場で出ているので私も警戒はしてます(..) ありがとうございます。

No.5 20/12/23 17:42
匿名さん5 

まあ、人口が多いと当然感染者も多いのですが、人口に対しての感染率は、地方の方が今はマズイと有識者の方がニュースでおっしゃってました。
地方の方は、感染者が都会より少ないからと、会食などで集まる方が割といたりするらしく感染増加率が上がってるとの事です。
全国どこも変わらなくなってきたと言ってましたよ。

  • << 9 それは言えてますね。 今年の春より今の方が近場で結構出ているので… オリンピックももぅ難しいですね(T_T) ありがとうございます。

No.6 20/12/23 18:45
主婦さん0 

>> 1 大変…なんだろうけど、身近に感染者はいないし、電車やバスは平常運転、お店も普通に開いていて日常は変わらないかなあ… どこに感染者がいるか… そうなんですね!
あまりこちらと変わらないですね(;^_^A

テレビで見ていると
こちらと違ってコロナで休校とかになりだした今年の春くらい大変な感じになっているのかなぁ~
と気になって質問してみました。

ありがとうございます。

No.7 20/12/23 18:46
主婦さん0 

>> 2 今はもう外も多いですし、朝は満員電車ですね😵💦 主人はテレワークのままですが、土日は出掛けられますし、そこまで大変には感じません😭 そうなんですね!
こちらとあまり変わらないのですね(;^_^A

てっきり、あまり外出なども出来ないのかなぁ~
と思っていました(><)

ありがとうございます。

No.8 20/12/23 18:52
主婦さん0 

>> 4 分母が違います。 東京の人口はすごいです。 それに対する感染者数ですから、感染率で考えたら田舎と大きな違いはありません。 ただ、人… 多分、分母の問題もあるとは思ってましたがテレビでみるといかにも都会は大変そうに感じますね(;^_^A

長屋の火事の例え…
本当にそうだと思います。

こちらは街に出ない限りスカスカな感じですが
それでもコロナにかかった方が今年の春よりも近場で出ているので私も警戒はしてます(..)

ありがとうございます。

No.9 20/12/23 18:55
主婦さん0 

>> 5 まあ、人口が多いと当然感染者も多いのですが、人口に対しての感染率は、地方の方が今はマズイと有識者の方がニュースでおっしゃってました。 地方… それは言えてますね。

今年の春より今の方が近場で結構出ているので…

オリンピックももぅ難しいですね(T_T)

ありがとうございます。

  • << 17 地方の知人も、身近で、かかった人が何人かいるって言ってます。 うちは都内ではなく近県ですが、周りにかかった人はゼロです。 ママ友が、地方住みの親戚がかかった、とは言ってましたが。 消毒やマスクなど徹底して、なるべく家にいますが、周りにはいないなーって感じです。

No.10 20/12/23 19:04
匿名さん10 ( 40代 ♀ )

身近にコロナかかった人もいないし、ホントにコロナなんてあるの?って感じ。

子供の小学校でもコロナにかかったなんて話はでないし、かかりたくは無いし予防もしっかりしてるけど、そこまでは気にしてないな。

まわりのママさんもそんな感じ。

No.11 20/12/23 20:41
主婦さん0 

>> 10 私も春頃はそんな感じでしたが
1ヶ月くらい前から高校や小学校や病院等からコロナが出始めたので
今回の第2波の方がコロナ感があるので都会はテレビでもみるようにもっと酷いのかな(-ω- ?)
と思って質問してみました。

そうなんですね!
都会でもそんな感じなのですね!!
何もないのが一番です^^

ありがとうございます。

No.12 20/12/23 21:23
匿名さん12 

南極のチリ基地で感染。地球上全てでコロナが闊歩している事になる。

No.13 20/12/23 21:45
主婦さん0 

>> 12 ニュース今朝見ました!
何方かが、コロナと共にあの場所に来てしまったのか…
それとも、あの孤立した中で自然石発生!?したのか…

ありがとうございます。

No.14 20/12/23 22:31
匿名さん10 ( 40代 ♀ )

確かに、春の緊急事態宣言の時は皆が命の危険を感じて自粛していました。

しかし時間が経って、このコロナというものは持病のある年配者には命の危険を脅かされるけど、子育て世帯及び子供にとっては単なる風邪みたいなもので、そんな事より経済を停滞させてしまうことの方が危険だと皆気付いたのだと思います。

実際、私も実家に帰るか迷っていたときに国で公表されてる数値を調べたんですが、高齢者でも持病がない方はほとんど亡くなっていませんでした。
これってコロナでなく普通の風邪でも悪化してしまう方だった可能性もありますよね。

マスコミってそういう都合の悪い事は言わないんです。

そして自粛派と経済優先派も、自分の生活を守りたいという目的が一緒なので互いの落とし所はないです。

でも経済が低迷すれば老人の年金や病院代も財源が出ません。
自粛で出会いもなくなり、ますます少子化が進むでしょう。
子供を産まない選択も増えるでしょう。

子育て世帯は、それらの事実に気付いているんですよ。
でも大きな声では言えませんから、見ないフリをして犠牲を受け入れて生活してるんですよね。

PCR検査も相当に精度が低い様です。

外国から変異したウイルスが入ってきたらまた話は変わりますが。

No.15 20/12/24 06:46
主婦さん0 

>> 14 おはようございます!

”これってコロナでなく普通の風邪でも悪化してしまう方だった可能性もあります”
これ私の会社でも、この同じような事を話してます。

結果的には、人の命と言うよりも
病床と医師(も)?看護師不足により
大変なのでコロナにかからないで~
みたいな感じの
コロナ拡大防止な気がします(;^_^A

ありがとうございます。

  • << 20 ちなみに、国が発表してるコロナの死亡者は、直接は他の死因であってもコロナウイルスに感染してた人はコロナによる死亡者数にカウントされるそうです。 となると、痰が絡まって呼吸困難になったり、誤嚥性肺炎になっても、心筋梗塞でも、ウイルスが検出された人はコロナ関連による死亡と括られるわけです。 インフルエンザでも1週間も放置してたら命に関わります。 ただの風邪と思っても、早めのパブロンをしなかったら寝込みますからね。 高齢者には命取りです。 新型コロナによる死亡者数の大半は、実は去年までなら上記の死因でカウントされてた人かもしれませんね。

No.16 20/12/24 07:15
主婦さん0 

イギリスで変異ウイルス
南アフリカでも別の変異ウイルス
が発生してますね。
今度は子供たちにも普通に感染するそうです。

やっぱりオリンピックは無理ですね…
もう年末年始はひたすらDVD鑑賞かボードゲームをして過ごします。

No.17 20/12/24 09:12
匿名さん5 

>> 9 それは言えてますね。 今年の春より今の方が近場で結構出ているので… オリンピックももぅ難しいですね(T_T) ありがとうご… 地方の知人も、身近で、かかった人が何人かいるって言ってます。
うちは都内ではなく近県ですが、周りにかかった人はゼロです。
ママ友が、地方住みの親戚がかかった、とは言ってましたが。
消毒やマスクなど徹底して、なるべく家にいますが、周りにはいないなーって感じです。

  • << 23 私も 対策はしてます! 仕事柄嫌でも検温1日三回 手消毒1日7回はしてます(^^; プライベートでも基本、店に寄るときは入る時と出る時は必ず消毒ですね。。

No.18 20/12/24 22:22
匿名さん12 

コロナに耐性が出来たかもね。だとすると今までの対策だけじゃ防げないかも?軽症でも味覚異常とかでいつ完治するかわからなく悩んでいる人も居ます。一生治らなかったら食事が詰まらないでしょうね。適切な治療薬が無いだけに普通の風邪とは異なる。

  • << 24 そこですね! コロナはインフルエンザとなんら変わらないから騒ぎすぎだと会社の人がいいますが、薬がないから防げなくて医療体制も崩れて騒がれてるんだと思います。 早く終息してほしいですね。。

No.19 20/12/25 00:26
匿名さん19 

東京都は、新宿、渋谷、銀座、六本木、赤坂、新橋など、他にも多数の地方都市にはない形成を凄まじい人工と人の欲が入り交じった東京都。匿名さん3さんの言うように自粛派と行動派の二極化だと思います。西村大臣も、マスクの定着率が下がってきた❗️と発言してます。しかし、二階氏は8人も集まった忘年会?で、「マスク外さなければ食事できない!」発言してます。神奈川県知事の華麗なるマスク飲食イメージビデオが無になるような二階氏の発言。矛盾と欲、そんな感じが入り交じった傾向が大都市圏では、法的拘束力ないから咎められない。そして、経済も回さなければならない。マスクと消毒を徹底すれば、もう少しは感染減るような感じもします。場の雰囲気でしずらいのもあるかも知れない。

  • << 25 ”自粛派と行動派”ここはどうにも出来ない問題ですよね(><) コロナは自粛と経済問題も、どちらかを選べない難しい問題だと思います。

No.20 20/12/25 06:41
匿名さん4 ( ♂ )

>> 15 おはようございます! ”これってコロナでなく普通の風邪でも悪化してしまう方だった可能性もあります” これ私の会社でも、この同じような… ちなみに、国が発表してるコロナの死亡者は、直接は他の死因であってもコロナウイルスに感染してた人はコロナによる死亡者数にカウントされるそうです。
となると、痰が絡まって呼吸困難になったり、誤嚥性肺炎になっても、心筋梗塞でも、ウイルスが検出された人はコロナ関連による死亡と括られるわけです。

インフルエンザでも1週間も放置してたら命に関わります。
ただの風邪と思っても、早めのパブロンをしなかったら寝込みますからね。
高齢者には命取りです。
新型コロナによる死亡者数の大半は、実は去年までなら上記の死因でカウントされてた人かもしれませんね。

  • << 26 それはありますね。 うちの会社の人も、もともとコロナじゃなくても死んでた可能性がある人(高齢者)もいると言ってました(^^;
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

4/12 共感を呼んだレスが鮮やかに

コロナ関連総合掲示板のスレ一覧

新型コロナウイルスの影響に関する様々な相談、質問、不満、不安など、こちらで解決しませんか?

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧