注目の話題
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
わたしが悪いですか?

挨拶はいる、いらない

レス14  HIT数 1091 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♂ )
20/12/04 16:52(最終更新日時)

私は男性で、職業は看護師です。現在は開業クリニックで働いています。以前は、家から近い大きな病院で勤務していましたが、かなり忙しく、持病があったのですがそれが悪化し転職しました。退職する時は、まったく揉め事もなく、今でも連絡を取り合ってる看護師の方もいます。
最近、元職場の病院に入院していました。退院してからも通院しています。そこで受付の事務の女性がおられるのですが、事務の方とも接点があり、よく世間話なんかもしていました。顔見知りの方だったので、自分から受付する時に『こんにちは。お久しぶりです。○○です』と軽い挨拶をしました。ですが、『○科は向こうです。そちらに行って下さい。』と言われスルーされました。少し落ち込みましたが、忙しいから仕方ないかなと思いました。後日、他の受付に行くとまた他の顔見知りの方だったので、『こんにちは』と挨拶しました。ですが、『何かご用ですか?』と言われました。絶対に分かっているはずなのに、他人のふりをされました。本日も病院に行き、よくお話をしていた受付の方がおられましたが、前回のことがあり、無視されるのではと思い、私も他人のフリをしました。向こうも分かっていたみたいですが、何も言ってはきませんでした。
私は知り合いをもし街中なんかで見かけて、目が合ったりしたら挨拶しないと失礼かなと思いしてしまいます。向こうが気付いてなかったらしませんが。今回の場合は、わざわざ自分から挨拶する必要はなかったのでしょうか?これから先も通院でお世話になるので、気まずさを感じています。

No.3192162 20/12/02 23:41(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧