注目の話題
ピアノが弾けるは天才
既読ついてもう10日返事なし
娘がビスコ坊やに似てると言われました

両親死亡後の実家

No.5 20/11/26 21:36
匿名さん5 ( ♀ )
あ+あ-

父が亡くなった後、母は健在ですが家の中を全部一掃しました。
物を捨てるというより、物を整理整頓する事で同じ物を重複して購入する事が防げます。
使う物や大切な物はわかりやすくするか、収納から取り出しやすい様に整理して収納にします。それ以外の物はそれぞれまとめて使わない物、使えない物、使う予定がもうない物を譲るなり、メルカリやオークションサイトで売るなり、処分するなりするなどご両親の納得する方法で片付けます。
物が雑多に置いてある事が一番物が無用に増えていく原因でもあるので
まずは、それをご両親が片付けないからと相手を批難しても人に言われてやるのは誰でもすんなり受け入れられません。
なにより自分達の家で自分達の持ち家ですから言われてやらなくちゃいけないなんて出来ないと思います。
ご両親がどうにかする事を前提にしないで 主さんが沢山ある物をわかりやすく整理整頓して綺麗にしてあげようとするならば出来ないわけじゃないと思います。
片付いていって気持ち良く過ごせる様になったり、物が整理されて使いやすくなったりする状況を感じて貰いながら一気にやる。それで見違えるように片付いていきます。
不思議と片付けて貰ってさっぱりすればその後は多少自分のやり易い仕様になるところも出て来ますが元の状態には戻り難くなります。
主さんの将来どうするかで考えた事を不満に思ってもそれでは上手くいかないと思います

5レス目(11レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧