注目の話題
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
ネガティブgirl
仕事を教えてもらえず放置されている

父への接し方

No.21 20/12/01 14:01
教えてほしいさん0
あ+あ-

≫4

先ほど4様へのお礼が全部消えてしまいあわててしまいました。

体調不良といえども、お礼が遅れてしまい申し訳ないですm(__)m
まだご覧になってますか?4様皆様から頂いた貴重なメッセージやアドバイスは数十年鬱になるまで悩み続けてきた自分にとって父を許す第一歩をふみだす転機となりました。
言葉が気持ちに追いつきませんが本当にありがとうございました!
さて、御助言頂いたように私も以前歯科その他接客業や御近所の方などでも、相手の話もろくに聴かずに私のように自分の話したいことだけをハイテンションでしゃべりまくられるという迷惑行為をされた経験があるので、我が身のサビを猛省してました。
父の前だけでなく、公の場では極力②~⑤を意識してました。

それに、4様おっしゃるように、今回の一件では父も私の話を一生懸命聴こうとしてくれていたことも否定できないです。

私も私で父から罵倒されてきた経緯から必要以上に父の前でびくびく怯えながら過度な緊張でピリピリしてしまいまた注意された怒られたなどの父への被害妄想があったこともその通りだと思います。

21レス目(23レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧