注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
ベビーカーの周りに家族が不在
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

父への接し方

No.20 20/12/01 11:31
教えてほしいさん0
あ+あ-

≫3

3様

体調などの関係でだいぶお礼が遅れてしまい申し訳ないですm(__)m

まだご覧になってますか?
自分としては父親とどう接していくかは鬱になるまで悩みに悩み続けた最大の課題だったので、3様皆様の親身なアドバイスに本当に救われました。
3様まことにありがとうございました!

さて、3様おっしゃるように真面目だとはよく言われますね。
もっといい加減になったほうがいいよとのご指摘も以前いただいたことがあるので、そろそろ肩肘はらずに力をぬいていこうかなと思っております。

それから、一応実家を出て独立したのですが、独立したとたんに鬱のようなわけもなく憔悴するわけのわからない落ち込みは以前に確実に減ったのです。
父に対して自分が思っている以上に気を使い過ぎて考え過ぎもあったのだと思います。

しかしながら、社内で一番怖いと恐れられているぐらいの父で、ガス点検の業者さんなども父に話しかけられて恐れていたし、大の大人ですら父に罵倒されて震えあがるぐらいの人なので、父に接する家族はみんな気を使ってきたので、自分が気を使い続けたのもやむを得ない部分もあったのかなとは思います。

20レス目(23レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧