注目の話題
仕事の注意ってしたらダメなんでしょうか?
DVされた元彼と3〜4年越しの復縁
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

記憶か記録か…ドラマ日記

No.346 21/04/12 22:57
匿名さん0
あ+あ-

≫333

【2021春ドラマ】

「イチケイのカラス」2話まで終了。(2話は15分拡大)

一歳半の幼児の急性硬膜下血腫は、母親・深瀬遥子(前田敦子)の虐待によるSBS(乳幼児揺さぶられ症候群)が原因なのか?
一審有罪の後深瀬は控訴。高裁は判断をせずに差し戻し入間が担当する事に。
一審の有罪判決を出したのが事務総長の息子で、周囲は忖度、本人は親の権力を笠に着る中で、入間の強権が発動される。

今回は展開に隙が無くイチケイのチームワークも発揮され、かなりいい仕上がりで面白かった。
遥子が送検の時に笑った瞬間の顔が拡散され、世間からは“鬼女”と言われて更なるバッシングを受けたが、本当はあの時誰かの携帯が鳴り、着信音が娘の大好きな♪ピッチピッチチャップチャップランランランだったから、思わず笑っただけなのにという話は、“現代独特の私刑”として胸に刺さる物があった。(但しこれは演出上の問題だけど、あれはどう見ても思わず笑った顔ではなく、誤解を生む様なニヤリとした顔だったよね)

遥子の夫が渋谷謙人、義母が松金よね子、医師が甲本雅裕と、どっちにも転ぶ可能性を感じさせる役者を配していたのも上手かったなと思う。

色々揺れ動いても最後は憲法第76条を遵守し拠り所としている坂間のキャラは、好感が持てる。

演出=田中亮

346レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧