注目の話題
これはどうすべき、、?
結婚したら専業主婦になってほしいと言われた
DVされた元彼と3〜4年越しの復縁

記憶か記録か…ドラマ日記

No.338 21/04/09 00:07
匿名さん0
あ+あ-

【2021春ドラマ】

「レンアイ漫画家」(CX・共同テレビ)脚本=松田裕子 出演=鈴木亮平、吉岡里帆、眞栄田郷敦、岩田琉聖、小西桜子、竜星涼、木南晴夏、片岡愛之助 他

山崎紗也夏の漫画原作。《木曜劇場・54分枠》(全話数不明)初回15分拡大

主人公の俺様的漫画家(刈部清一郎=鈴木)と、彼のせいで葬儀社をクビになり、漫画のアイディアを捻り出す為に彼にいい様に使われてしまうヒロイン(久遠あいこ=吉岡)のキャラが分かりやすく、物語の中でしっかりと立っているのでとても観やすく、二人の演技も丁度いい塩梅(面白いけどやり過ぎない)をずっと保っていたので、最後まで楽しんで観る事が出来た。

吉岡さんは一時期のごり押しの後、少し退いたポジの役や様々なタイプの役をこなしている間に確実に演技力を付けて、とても魅力的な表現をする役者に成長したと思う。

亡くなった弟が高校時代、振っても振っても告白して来るから面白くて付き合う事にしたと、あいこの事を言っていたのを覚えていた清一郎。だから過酷な指令を出してもめげないだろうと思い、擬似恋愛のモデルとして雇ったのかな。その内自分もあいこに…って展開になりそう。引き取った弟の息子(レン=岩田)もポイントになりそうだな。

※“カピバラ似の不幸顔”には笑ってしまった。カラッとしてるあいこのキャラが魅力的なので継続視聴決定!

演出=石川淳一

338レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧