注目の話題
どうしても結婚したいです。
退職しようとしてる人がいるとして、どういう人なら引き止める?
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?

専業主婦のお小遣いって仕送りですか

レス20  HIT数 1331 あ+ あ-

やりきれないさん( 30代 ♀ )
20/10/24 14:08(最終更新日時)

専業主婦のお小遣いって仕送りですか?

結婚して3年、主人の転勤に帯同して2年前から海外にいます。海外での口座を持っていなかったので、先日ようやく自分だけの口座を作ってもらえました。作ったと同時に主人から50万入れるから使い道は好きしていい、そして投資をして自分で増やせと言われました。私には投資の経験も知識もなく不安だったので、これからは毎月決まった額を振り込んで欲しいと伝えたところ、なぜおれが仕送りみたいにお前に振り込まないといけないのかと言われました。最後はお小遣いとして毎月振り込むこと理解してもらえたのですが、これを言われてからなんだか悶々としています。
ちなみに、口座を作りたいと言うまでは好きに自分の買い物をしていいよ。別にチェックはしないと言ってました。私自身も日本にいる時よりもおしゃれも娯楽もまーったくしなくなったのでバンバン使う事もないです。(実際チェックしないにしても、どこどこで買い物したの?とかを言われてたので使い辛くて口座を作ることを考えたのですが)口座を作ってから3000円の服を買うにしても自分の口座から出してね!と細々と言われるようになりました。

専業主婦だからこう言われるのは当たり前なのでしょうか?

No.3166735 20/10/22 05:59(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧