注目の話題
考え無しで発言する旦那に疲れた
義母との関わり方
35歳以上は無理なのですか?

彼の母親と仲良くなれない。

No.9 20/10/22 07:10
婚約中さん0 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

主です。
皆様ご丁寧に返信ありがとうございました。

苗字変更であったり、婿養子であったりというのは、彼のご両親から反対されましたので、私としては彼の方の苗字になる事は、納得してます。ですが、私に苦言を呈してくる母親と同じ苗字になるのが当たり前なのには、イマイチまだ納得出来ません。(そうしないと結婚出来ないので、受け入れています。)

彼自身が彼の母親や御家族と結婚についての話をして、私は彼から彼の御家族がどう思っているかの話を聞いていたので、ここまで揉めたり、色々と言われているとは分からず、私が直接言う機会が無く、弁解する所も無く、彼と彼の母親との間で話が進んで、拗れて行っているような気がします。

仰っている方がいたように、彼自身が私が「〇〇と言っているから」だから、彼自身賛成だと伝えて、それに腹が立っているのかもしれませんし、彼の伝え方、立ち振る舞いにも彼の母親が腹を立っているのかもしれません。

彼は何を言っても難癖を付ける母親に嫌気が差しており、私が歩み寄るべきと話をしても、もう関わらない、の一点張りで何も解決策を示してくれません。彼自身繊細で、神経質な所があり、私と彼の母親との板挟みになるのに耐え切れない部分があるのだと思います。
彼の母親は結婚には反対しておらず、入籍までは進みそうですが、このままで終わらせていい話では無いと思い、どうしたらいいものかと悩んでおります。

9レス目(18レス中)
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧