注目の話題
ディズニーの写真見せたら
意味って分かりますか?
仕事を教えてもらえず放置されている

癒し専用ルーム 200

No.366 20/10/27 22:00
英 ( NIolye )
あ+あ-

ニュース

国際機関に日本から人材を 自民議連、首相に2提言
2020.10.27 19:57政治政策

自民党の「ルール形成戦略議員連盟」(会長・甘利明税制調査会長)は27日、首相官邸で菅義偉首相と面会し、国際機関に人材を送り込む態勢づくりなどを求める2つの提言を提出した。

国際機関での日本のプレゼンスの強化に関する提言は、複数の国連機関でトップを務める中国を念頭に「優秀な人材を積極的に(国際機関に)輩出し、国際秩序・ルール形成を主導しなければならない」と明記。日本から閣僚経験者の登用を検討することなどを要請している。

もう一方の提言では、動画投稿アプリ「TikTok(ティックトック)」を念頭に置いた中国発アプリによる個人情報漏洩(ろうえい)の防止に向けたもので、国家安全保障局(NSS)などがアプリ提供者への立ち入り検査などを実施できる仕組みづくりを求めている。

首相との面会後、甘利氏は記者団に今後の議連の活動について「党の組織とも連携し、よりきめ細かな点について深堀し、問題提起していきたい」と述べた。

366レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧