注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
発達障害者だって子供が欲しい

癒し専用ルーム 200

レス500 HIT数 1156 あ+ あ-

名無し21( 30代 ♂ mfaJxe )
20/11/12 15:47(更新日時)


英さん・よし専用です。

ほかの方は、ご遠慮ください。
m(_ _)m


タグ

No.3165130 20/10/19 17:08(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/10/19 17:09
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )


英さん、ようこそおいでくださいました。
m(_ _)m

No.2 20/10/19 22:38
英 ( NIolye )


これからも宜しくお願いいたします。

No.3 20/10/19 22:41
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 2
僕の方こそ、これからも宜しくお願い致します。
m(_ _)m

英さんには、いつもお世話になり、ありがとうございます。
m(_ _)m

この新しいスレの着レス通知は、されましたか❓❓

No.4 20/10/20 07:54
英 ( NIolye )


ニュース

元関脇・嘉風、出身の佐伯市を提訴「PRのけがで引退」
2020/10/19 22:16朝日新聞
元関脇・嘉風、出身の佐伯市を提訴「PRのけがで引退」
 昨年9月に引退した大相撲元関脇・嘉風(よしかぜ)の中村親方(38)が、出身地の大分県佐伯市をPRするために渓流下りをして大けがをし、引退を余儀なくされたとして、市などを相手取り、計約4億8千万円の損害賠償を求める訴訟を東京地裁に起こした。市への取材でわかった。市側は「市のPRとして依頼はしていない」と争う姿勢を示している。

 市によると、渓流下りは「キャニオニング」と呼ばれ、乗り物には乗らずに岩肌を滑り降りるアウトドアスポーツ。佐伯市が観光施策として業者に委託し、藤河内(ふじがわち)渓谷で実施。7年間で4千人以上が利用したが、ほかに大きなけがをした人はいなかったという。

 中村親方は現役力士だった昨年6月20日、市の委託業者のインストラクターとともに渓流下りを体験。その最中に右ひざに大けがをした。ドクターヘリで病院に搬送されたが、足首などにまひが残り、装具をつけなければ歩行も難しい状態となり、引退を余儀なくされたという。渓流下りには市職員も同行していた。

続きます

No.5 20/10/20 07:54
英 ( NIolye )

>> 4
続きです。

中村親方側は、市が誘致した部屋の一部力士の合宿の中で市のPRのために渓流下りをし、事故につながったと主張。一方、市側は「合宿は市が誘致したが、キャニオニングは市のPRのためではない」とし、双方の弁護士を通じて話し合っていた。

 佐伯市の田中利明市長は中村親方が小学生のころから市相撲連盟の副会長や会長を歴任。田中市長は昨年10月の定例会見で「道義的責任を感じている。合宿そのものは市が誘致した。キャニオニングに行く前にも連絡があり、プロのアスリートだから気をつけていけよと(職員には)伝えた」と明かしていた。

 田中市長は19日、朝日新聞の取材に「訴状の内容を精査し、対応していきたい」とコメントした。

以上です。

  • << 7 ニュース、ありがとうございます。 m(_ _)m 契約内容などが分からないので、的確な感想ではないかも知れませんが、現役の力士として軽率な行為だったように思います。

No.6 20/10/20 07:56
英 ( NIolye )


ニュース

「署長、副署長を出せ」警察署に4時間半以上居座り続けた80歳女 建造物不退去の容疑で現行犯逮捕
2020/10/20 05:50東海テレビ
「署長、副署長を出せ」警察署に4時間半以上居座り続けた80歳女 建造物不退去の容疑で現行犯逮捕
 19日午後「署長、副署長を出せ」と愛知県警中署に居座り続けた80歳の女が、建造物不退去の現行犯で逮捕されました。女は来署から4時間半以上居座っていました。
 警察によりますと、19日午後1時半ごろ、愛知県警中署を訪れた80歳の女が「警察官への不満や要求を言いたい」などと副署長への面会を繰り返し求めました。
 女はその後「署長、副署長を出せ」と騒ぎ始め、対応した警察官から5回にわたり署から出ていくよう警告されたにもかかわらず居座り続けたため、警察が建造物不退去の現行犯で逮捕しました。
 女は警告を受けてからおよそ3時間、来署してからは4時間半以上居座っていたということです。
 逮捕されたのは、中区に住む無職の女(80)で、調べに対し「何度か警告を受けたのに居座ったのは間違いありません」と容疑を認めています。
 警察によりますと、女は10月14日に町内会でトラブルとなった相手の住宅に侵入し、警察官が駆け付ける騒ぎを起こしていたということです。

  • << 8 ニュース、ありがとうございます。 m(_ _)m 元気なババアですね〜。 警察に行かずにあの世に行け、です。

No.7 20/10/20 08:08
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 5 続きです。 中村親方側は、市が誘致した部屋の一部力士の合宿の中で市のPRのために渓流下りをし、事故につながったと主張。一方、市側は…
ニュース、ありがとうございます。
m(_ _)m

契約内容などが分からないので、的確な感想ではないかも知れませんが、現役の力士として軽率な行為だったように思います。

  • << 10 幼稚過ぎる思考だと思います。 大人なんだから飛び込む飛び込まないは自分の判断でするべきだったと思います。

No.8 20/10/20 08:12
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 6 ニュース 「署長、副署長を出せ」警察署に4時間半以上居座り続けた80歳女 建造物不退去の容疑で現行犯逮捕 2020/10/20 …
ニュース、ありがとうございます。
m(_ _)m

元気なババアですね〜。

警察に行かずにあの世に行け、です。

No.9 20/10/20 10:05
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )


スレ198のレス500の返レスです。

僕も、それくらいしないと駄目だと思います。

No.10 20/10/20 10:06
英 ( NIolye )

>> 7 ニュース、ありがとうございます。 m(_ _)m 契約内容などが分からないので、的確な感想ではないかも知れませんが、現役の力士と…
幼稚過ぎる思考だと思います。

大人なんだから飛び込む飛び込まないは自分の判断でするべきだったと思います。

No.11 20/10/20 10:11
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 10
そうですよネ。

簡単に考えすぎだったと思います。

No.12 20/10/20 10:12
英 ( NIolye )


ニュース

「クソオニババアに罰」ごみ放置で逮捕の女(71)
2020/10/20 00:42ABC NEWS 関西ニュース
「クソオニババアに罰」ごみ放置で逮捕の女(71)
奈良市で、近隣トラブルの相手の車にガムを吐き捨てたり、駐車場にごみを放置したりした疑いで、71歳の女が逮捕されました。
廃棄物処理法違反の疑いで逮捕された、奈良市青山に住む無職の東仁和子容疑者(71)は9月、4回にわたり、近くに住む女性(60代)の車にガムを吐き捨てたり、駐車スペースにティッシュや、使い捨てカイロの中身などを捨てたりした疑いがもたれています。警察によりますと、東容疑者は6年前、ネコのえさやりを被害者の女性から注意され、トラブルになりました。それ以降、罵声を浴びせたり車に液体をかけたりなどの行為を繰り返したとみられ、女性はこれまでに40回以上警察に相談していました。東容疑者は警察の調べに対し容疑を否認したうえで「クソオニババアに罰が当たった」と話しています。

  • << 14 ニュース、ありがとうございます。 m(_ _)m 訳の分からない馬鹿ババアですが、警察も40回以上、被害者から相談されていて、今まで何をしてたのか、と思います。 警察よ、ちゃんと仕事しろ‼️ です。

No.13 20/10/20 10:17
英 ( NIolye )


ニュース

美智子さま、86歳に 医療従事者らの努力に心寄せる
2020/10/20 00:00

 上皇后美智子さまは20日、86歳の誕生日を迎えた。宮内庁が発表した近況によると、新型コロナウイルスの感染拡大を気にかけ、外出を控えるなど上皇さまと静かな日々を過ごしている。医療従事者らの努力に心を寄せ、スポーツや音楽など活動を自粛する人々の置かれた厳しい状況を案じているという。

 美智子さまは3月末に皇居から仙洞仮御所(東京都港区)に転居した。上皇さまと朝夕に庭を散策するのが日課で、これまでの日々を振り返って話をすることが多いという。庭には阪神淡路大震災の復興・鎮魂のシンボル「はるかのひまわり」、全島避難した三宅島噴火被災者から贈られた溶岩に施された寄せ植え、岩手県大槌町のハマギク、福島県の学童から送られた種を育てたアサガオなどが皇居から移され、これらの花々に水をやるなどして手入れをすることも日常の一部になっている。

 朝食後に上皇さまと本を音読する習慣は続けており、多くの人から寄せられる手紙や著書などに目を通すのも日課だ。

 体調については、5月以降、ほぼ毎日午後には体温が37度を超え、翌朝平熱に戻る症状が続く。昨春からの体重の減少は少し落ち着いたが、回復には至らず、心不全の診断指標のBNP値は高い状態という。

続きます。

  • << 15 続きです。 最近は、乳がん手術後のホルモン療法が原因とみられる左指のこわばりがある。  7月の熊本県など九州地方などでの大雨被害では、犠牲者を悼み、被災者や被災地の様子を案じていた様子だった。東日本大震災の被災地の復興状況もいつも心に懸けているという。  美智子さまの日常の大半は、上皇さまに寄り添い支えることに費やされ、上皇さまが日々楽しく過ごせるようにきめ細かく心を配っている様子だという。(長谷文、杉浦達朗) ■宮内庁、美智子さまの近況を公表  上皇后美智子さまの誕生日にあたり、宮内庁は近況を公表した。全文は次の通り。  本年3月31日、平成5年12月から26年余お住まいになった皇居吹上御所から仙洞仮御所にご移居になりました。  この頃から新型コロナウイルスの感染拡大が懸念されたため、ご移居後はお出ましや人をお招きになることもなく、陛下とお二人で静かな日々をお過ごしになりました。この間、毎日、侍医や侍従に国内外の感染状況をお尋ねになり、永井皇室医務主管から説明をお受けになるなどして、この新しい感染症に注意を払ってこられました。 続きます。

No.14 20/10/20 10:17
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 12 ニュース 「クソオニババアに罰」ごみ放置で逮捕の女(71) 2020/10/20 00:42ABC NEWS 関西ニュース 「…
ニュース、ありがとうございます。
m(_ _)m

訳の分からない馬鹿ババアですが、警察も40回以上、被害者から相談されていて、今まで何をしてたのか、と思います。

警察よ、ちゃんと仕事しろ‼️ です。

No.15 20/10/20 10:18
英 ( NIolye )

>> 13 ニュース 美智子さま、86歳に 医療従事者らの努力に心寄せる 2020/10/20 00:00  上皇后美智子さまは20日…
続きです。

最近は、乳がん手術後のホルモン療法が原因とみられる左指のこわばりがある。

 7月の熊本県など九州地方などでの大雨被害では、犠牲者を悼み、被災者や被災地の様子を案じていた様子だった。東日本大震災の被災地の復興状況もいつも心に懸けているという。

 美智子さまの日常の大半は、上皇さまに寄り添い支えることに費やされ、上皇さまが日々楽しく過ごせるようにきめ細かく心を配っている様子だという。(長谷文、杉浦達朗)

■宮内庁、美智子さまの近況を公表

 上皇后美智子さまの誕生日にあたり、宮内庁は近況を公表した。全文は次の通り。

 本年3月31日、平成5年12月から26年余お住まいになった皇居吹上御所から仙洞仮御所にご移居になりました。

 この頃から新型コロナウイルスの感染拡大が懸念されたため、ご移居後はお出ましや人をお招きになることもなく、陛下とお二人で静かな日々をお過ごしになりました。この間、毎日、侍医や侍従に国内外の感染状況をお尋ねになり、永井皇室医務主管から説明をお受けになるなどして、この新しい感染症に注意を払ってこられました。

続きます。

No.16 20/10/20 10:19
英 ( NIolye )

>> 15
続きです。

そして、医療従事者、感染症専門家、国や自治体関係者の懸命の努力、感染リスクがある中で日常生活を支える市井の人々の献身に心をお寄せになり、生業を制限され、スポーツや音楽その他の芸能活動等を自粛する人々の置かれた厳しい状況を案じてこられました。

 新型コロナウイルスの感染が依然として続いていることから、今年はすべてのお誕生日行事と恒例の御祝御膳もお控えになります。

 沖縄慰霊の日、広島・長崎原爆の日、終戦記念日には、御在位中と変わりなく仙洞仮御所で陛下と共にご黙禱(もくとう)になり、また、宮中祭祀(さいし)が行われる時間はいつもお慎みになっていらっしゃいます。

 本年7月、熊本県など九州地方等で大雨による洪水被害が発生しましたが、これまでと同様に報道を注視され、犠牲者を悼み、彼災者、彼災地の様子を案じていらっしゃいました。また、東日本大震災の被災地のその後の復興状況をいつもお心に懸けていらっしゃいます。

 今年5月以降、ほぼ毎日、午後にお熱が37度を超え、翌朝に平熱に戻る原因不明の症状がおありで、今も続いています。安静になさっているわけではありませんが、やはり、ご移居前の長期間にわたる、時として早朝から夜遅くに及ぶお引き移りのためのお仕事のお疲れが未(いま)だおありだと拝察されます。

続きます。

No.17 20/10/20 10:20
英 ( NIolye )

>> 16
続きです。

昨春からのご体重の減少は、少し落ち着かれたものの未だご回復に至らず、心不全の診断指標であるBNP値も高い状態が続いています。最近は、乳がんご手術後のホルモン療法によると思われる左手指のご不自由がおありで、ご移居後は数人の日本人作曲家の曲目を練習されることを楽しみになさっていらっしゃいましたので、おさびしいことだと思います。今まで出来ていたことを授かっていたこととお思いになるのか、お出来にならないことを「お返しした」と表現され、受け止めていらっしゃるご様子です。

 陛下との朝夕のご散策では、これまでの日々を振り返られることが多く、昭和35年の徳仁親王殿下(当時)ご出産7カ月後のハワイを始めとする16日間に及ぶアメリカ各州、また、その2カ月後の28日間に及ぶイラン、エチオピア、インド、ネパールへの外国ご訪問、昭和、平成の時代にそれぞれほぼ二巡された地方へのご旅行(上皇后さまは昭和期の高知県、平成期の香川県ご訪問は1回)、心を尽くしてお務めになった宮中祭祀、ご家族で昭和天皇、香淳皇后と過ごされた日々、国民学校時代に同じ国定教科書で学ばれ、お二人とも特にご記憶が深い「巻雲」という雲や、「野菊」という唱歌のことなどを懐かしそうにお話しになっていらっしゃいます。

続きます。

No.18 20/10/20 10:21
英 ( NIolye )

>> 17
続きです。

時折の陛下のお尋ねに60年を超える歳月を共に歩まれた上皇后さま故にお答えになれるお話も多く、お二人で楽しそうに記憶を辿(たど)られるお姿は、お側(そば)で拝見していて何か長閑(のどか)で豊かさに包まれていると感じます。

 軽井沢のユウスゲ、阪神淡路大震災の復興・鎮魂のシンボル「はるかのひまわり」、全島避難した三宅島噴火被災者から贈られた溶岩に施された寄せ植え、岩手県大槌町のハマギク、宇宙飛行士山崎直子さんと宇宙を旅したその種が福島県の学童に贈られ、更に子どもたちから両陛下に送られて育ててこられたアサガオ等々。御所からお移しになった仮御所のお庭に咲く花々をご覧になり、お手入れになることも、穏やかでゆったりとしたご日常の一部となっています。

 また、ご散歩の時に出会われる上皇職、皇宮警察の職員と挨拶(あいさつ)を交わされたり、もしかして「アマビエ」が描かれた飛行機が空港に近い仮御所上空に飛ばないかと、大きな音がする空を見上げられたりすることもおありです。

 平成の時代から続いているご朝食後の陛下とのご本の音読は今もお続けになっていて、山本健吉の「ことばの歳時記」をお読みです。

続きます。

No.19 20/10/20 10:21
英 ( NIolye )

>> 18
続きです。

多くの方から寄せられる手紙や著書等に目を通されることもご日課となっていますが、コロナ禍で人々との交流が制限される中、平成の終わりに出版されたDVDブック「降りつむ」に収められた上皇后さまの映像付き詩のご朗読を視聴した方たちから、多くの反響の手紙が上皇職の事務やお手許(てもと)に届けられており、文字や映像と共にお声の持つ力に改めて驚かされています。

 上皇后さまがお過ごしになるお時間の大半は、ご高齢となった陛下に寄り添ってお支えになることに費やされています。ご自身も決して万全なご体調ではありませんが、陛下にご不自由がないよう、また、日々を楽しくお過ごしになれるようきめ細かくお心を配っていらっしゃいます。お疲れになるのではと拝察することもしばしばですが、「こうした時のためにこそ自分がいるのだから」と仰せになり、終日、献身的に陛下のお世話をなさっています。

 ご家族のことについては、公私の事を問わず、それぞれの方のご健康を願いながら、いつも遠くからひたすら静かにお見守りになっていらっしゃいます。

以上です。

  • << 21 ニュース、ありがとうございます。 m(_ _)m 胸が熱くなるニュースです。 上皇后様の優しさが、よく現れていると思います。 上皇様・上皇后様は、孫の眞子さんの事を心底心配されてると思いますから、眞子さんも早く目を覚まして欲しいです。

No.20 20/10/20 10:27
英 ( NIolye )


ニュース

「案里をいじめ落選望んでいる」対立候補の悪い印象狙い、ブログ投稿繰り返す
2020/10/20 08:41読売新聞
 昨年7月の参院選を巡る大規模買収事件で、公職選挙法違反(買収など)に問われた河井案里・参院議員(47)の第21回公判が19日、東京地裁で開かれた。検察側は、夫で衆院議員の河井克行・元法相(57)の指示を受けたインターネット専門業者が、案里被告のライバル候補のイメージ悪化を狙った投稿を続けたと供述していたことを明らかにした。

 広島選挙区では、自民党公認候補として案里被告のほか、当時現職だった溝手顕正氏(78)が立候補。同党は2議席独占を狙っていた。

 検察側が読み上げた業者の供述調書によると、業者は克行被告から頼まれ、架空の人物を装ってブログを開設。「案里をいじめ、落選を望んでいる」などと、溝手氏側が悪い印象を持たれるような投稿を繰り返した。投稿内容は克行被告から指示を受けたという。

 業者は、案里被告陣営の車上運動員への違法報酬疑惑が報じられた翌月の昨年11月、克行被告の議員宿舎や国会事務所などのパソコンから、現金の提供先や金額を記載した「買収リスト」のデータを消去する作業も担った。供述調書では、克行被告から「流出したらまずいものを消したい」と依頼されたと説明していた。

  • << 22 ニュース、ありがとうございます。 m(_ _)m 税金の無駄遣いですから、早く判決を出して、国会議員を辞めさせて欲しいです。

No.21 20/10/20 10:28
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 19 続きです。 多くの方から寄せられる手紙や著書等に目を通されることもご日課となっていますが、コロナ禍で人々との交流が制限される中、平…
ニュース、ありがとうございます。
m(_ _)m

胸が熱くなるニュースです。

上皇后様の優しさが、よく現れていると思います。

上皇様・上皇后様は、孫の眞子さんの事を心底心配されてると思いますから、眞子さんも早く目を覚まして欲しいです。

No.22 20/10/20 10:31
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 20 ニュース 「案里をいじめ落選望んでいる」対立候補の悪い印象狙い、ブログ投稿繰り返す 2020/10/20 08:41読売新聞 …
ニュース、ありがとうございます。
m(_ _)m

税金の無駄遣いですから、早く判決を出して、国会議員を辞めさせて欲しいです。

No.23 20/10/20 14:13
英 ( NIolye )


ニュース

「LGBT足立区滅ぶ」区議謝罪 「不快な思いをし傷ついた方に」
2020/10/20 13:43共同通信
「LGBT足立区滅ぶ」区議謝罪 「不快な思いをし傷ついた方に」
 LGBTなどの性的少数者に関し「法律に守られているという話になれば区は滅ぶ」などと発言して問題となった東京都足立区の白石正輝区議(79)が20日、区議会本会議で「不快な思いをし、傷ついた全ての方に心からおわびします」と謝罪した。

 白石氏は9月25日に開かれた本会議の一般質問で、性の多様性を教育でどう取り上げるかを尋ねる際、「足立区にL(レズ)とG(ゲイ)が完全に広がってしまったら区民はいなくなる」などと発言。異性間で結婚して子どもを産むことも「普通」と表現した。発言を巡って9日には、所属する自民会派が総会で白石氏に公の場での謝罪と発言の撤回を求めていた。

  • << 28 ニュース、ありがとうございます。 m(_ _)m 本心からの謝罪ではなくて、会派から言われたから謝罪したんだと思います。

No.24 20/10/20 14:16
英 ( NIolye )


ニュース

学校との連絡もハンコレスに 国がデジタル化へ通知
2020/10/20 11:05朝日新聞
学校との連絡もハンコレスに 国がデジタル化へ通知
 学校からのお便りやアンケートなど保護者との連絡手段について、押印を省略してデジタル化を進めるよう、文部科学省は20日、全国の教育委員会や都道府県などに通知した。電子メールなどを使うことで保護者の負担減や学校の業務効率化をはかりたい考えだ。

 文科省によると、現在、小中学校などでは保護者懇談会への参加申し込みやアレルギーの確認、進路調査など、様々な保護者との連絡を書面で行い、必要な場合は押印を求めている。通知では、「各学校や地域の実情を踏まえ可能なところから」と断った上で、連絡時は押印を省略することとし、書面の代わりにメールやアンケート専用フォームなどで行う検討を促す。

 通知の対象は義務教育の小中学校だが、幼稚園や高校、特別支援学校などでも取り組みを進めてもらう。保護者へのなりすましを防ぐためのIDやパスワードの設定のほか、デジタル対応が難しい家庭には書面による手続きも可能とするなどの対応を求めている。

  • << 29 ニュース、ありがとうございます。 m(_ _)m 無駄な押印の廃止には賛成ですが、なんでもハンコ無しというのは、良くないと思います。

No.25 20/10/20 14:17
英 ( NIolye )


ニュース

支持率下落「ご祝儀相場の終わり」=自民・二階幹事長
時事通信 2020年10月20日 12時04分

 自民党の二階俊博幹事長は20日の記者会見で、報道各社の世論調査で菅内閣の支持率が下落していることについて、政権運営に影響はないとの見方を示した。「(政権発足時は)ご祝儀相場というか、新鮮な気持ちで受け止める。だんだんと平常心に戻ってくる」と指摘し、現状は「特別のことではない」と述べた。 、

  • << 32 ニュース、ありがとうございます。 m(_ _)m これから益々、下がると思います。

No.26 20/10/20 14:20
英 ( NIolye )


ニュース

日本郵便子会社から情報漏えい 取引先2750社分、誤送信
2020/10/20 13:44共同通信
日本郵便子会社から情報漏えい 取引先2750社分、誤送信
 日本郵便は20日、地域産品の販売を手掛ける子会社の郵便局物販サービス(東京)から、3千社近くの取引先企業に関する情報が漏えいしたと発表した。情報が悪用されるなどの被害の報告はないという。午後に詳細を説明するとしている。

 日本郵便によると、郵便局物販サービスの社員が今月6日、取引先32社に対し、2750社分の取引先情報が入ったファイルを誤送信。ファイルには担当者の氏名やメールアドレスのほか、企業の銀行口座番号などが含まれていた。

 郵便局物販サービスは全国の郵便局の窓口やカタログを通じ、地域産品や中元、歳暮の贈答品などを取り扱っている。

  • << 34 ニュース、ありがとうございます。 m(_ _)m 日本郵政グループって、どうなってるのか。 早く完全民営化しろ、です。

No.27 20/10/20 14:22
英 ( NIolye )


ニュース

GoToトラベルの宿泊「2518万人」
共同通信 2020年10月20日 11時35分

 赤羽一嘉国交相は20日、観光支援事業「Go To トラベル」を利用した9月末までの宿泊者が延べ2518万人だったとの速報値を発表した。割引額は合計で1099億円。

  • << 35 ニュース、ありがとうございます。 m(_ _)m コロナの感染が増えると思います。

No.28 20/10/20 14:23
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 23 ニュース 「LGBT足立区滅ぶ」区議謝罪 「不快な思いをし傷ついた方に」 2020/10/20 13:43共同通信 「LGBT…
ニュース、ありがとうございます。
m(_ _)m

本心からの謝罪ではなくて、会派から言われたから謝罪したんだと思います。

No.29 20/10/20 14:25
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 24 ニュース 学校との連絡もハンコレスに 国がデジタル化へ通知 2020/10/20 11:05朝日新聞 学校との連絡もハンコレス…
ニュース、ありがとうございます。
m(_ _)m

無駄な押印の廃止には賛成ですが、なんでもハンコ無しというのは、良くないと思います。

No.30 20/10/20 14:26
英 ( NIolye )


ニュース

トヨタやホンダの販売は過去最高に、日系自動車メーカーが中国市場で躍進の理由
2020/10/20 06:00

中国の自動車販売は新型コロナウイルスの影響による落ち込みから回復が続いている。日系自動車メーカー6社合計の9月の中国新車販売は前年同月比16%増の約52万台だった。政府の販売支援が需要を押し上げ、5カ月連続で前年実績を上回った。中でもトヨタ自動車は2月のコロナ危機を含めた1―9月期の販売が前年同期比6・9%増と前年を上回り、回復需要を確実に取り込んでいる。(取材=西沢亮)

9月の販売は日系メーカーの中で三菱自動車を除く5社が前年実績を上回った。トヨタとホンダは9月単月として過去最高を更新した。メーカー別ではトヨタが前年同月比25・3%増と6カ月連続で増加。セダン「カムリ」やスポーツ多目的車(SUV)「RAV4」などが好調で、「地方モーターショーが開かれた地域を中心に販売が伸びている」(同社広報担当者)。

日産自動車は同5・1%増と2カ月ぶりに増加し、堅調に販売を伸ばした。同社現地法人幹部は12月まで不透明感も残っているとし、「中国市場での持続的な成長のため、適正な利益水準の確保に注力する」と気を引き締める。SUBARU(スバル)は同59・7%増と13カ月ぶりに増加した。

続きます。

No.31 20/10/20 14:26
英 ( NIolye )

>> 30
続きです。

SUBARU(スバル)は同59・7%増と13カ月ぶりに増加した。大幅増の要因として、2019年1月に部品の不具合で生産を止めた影響により中国で在庫不足となり、19年9月に販売が低迷した反動で今年は増えたとしている。

市場全体では中国汽車工業協会によると、9月の新車販売は同12・8%増の約257万台と6カ月連続で前年実績を上回った。そのうち全体の約8割を占める乗用車は同8・0%増の約209万台、商用車は同40・3%増の約48万台だった。

調査会社のマークラインズによると、乗用車は各地の消費促進政策の継続が寄与し、商用車は政策と投資にけん引されたという。電気自動車(EV)など新エネルギー車の販売は同67・6%増の約14万台と、9月単月で過去最高を記録した。うちEVは同71・5%増の約11万台だった。

続きます。

  • << 33 続きです。 同協会によると、1―9月期の中国全体の新車販売は前年同期比6・9%減の約1712万台だった。2月に前年同月比79・1%減とコロナ影響が最も深刻化したが、4月には同4・4%増とプラスに転じた。その後は増加を続けたが、9カ月累計では19年の水準まで戻りきっていない。 日系6社の1―9月期の販売は、トヨタが前年同期比6・9%増と唯一前年実績を上回り、事業基盤の盤石さを示した。ホンダは同5・1%減、マツダは同5・2%減と市場全体より回復が早く、コロナ問題後の新車需要を取り込んでいる。 以上です。

No.32 20/10/20 14:26
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 25 ニュース 支持率下落「ご祝儀相場の終わり」=自民・二階幹事長 時事通信 2020年10月20日 12時04分  自民党の二…
ニュース、ありがとうございます。
m(_ _)m

これから益々、下がると思います。

No.33 20/10/20 14:26
英 ( NIolye )

>> 31 続きです。 SUBARU(スバル)は同59・7%増と13カ月ぶりに増加した。大幅増の要因として、2019年1月に部品の不具合で生産…
続きです。

同協会によると、1―9月期の中国全体の新車販売は前年同期比6・9%減の約1712万台だった。2月に前年同月比79・1%減とコロナ影響が最も深刻化したが、4月には同4・4%増とプラスに転じた。その後は増加を続けたが、9カ月累計では19年の水準まで戻りきっていない。

日系6社の1―9月期の販売は、トヨタが前年同期比6・9%増と唯一前年実績を上回り、事業基盤の盤石さを示した。ホンダは同5・1%減、マツダは同5・2%減と市場全体より回復が早く、コロナ問題後の新車需要を取り込んでいる。

以上です。

  • << 36 ニュース、ありがとうございます。 m(_ _)m 自動車産業って、やはり凄いと思います。

No.34 20/10/20 14:28
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 26 ニュース 日本郵便子会社から情報漏えい 取引先2750社分、誤送信 2020/10/20 13:44共同通信 日本郵便子会社か…
ニュース、ありがとうございます。
m(_ _)m

日本郵政グループって、どうなってるのか。

早く完全民営化しろ、です。

No.35 20/10/20 14:29
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 27 ニュース GoToトラベルの宿泊「2518万人」 共同通信 2020年10月20日 11時35分  赤羽一嘉国交相は20日…
ニュース、ありがとうございます。
m(_ _)m

コロナの感染が増えると思います。

No.36 20/10/20 14:31
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 33 続きです。 同協会によると、1―9月期の中国全体の新車販売は前年同期比6・9%減の約1712万台だった。2月に前年同月比79・1%…
ニュース、ありがとうございます。
m(_ _)m

自動車産業って、やはり凄いと思います。

No.37 20/10/20 19:42
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )


こんばんは。

ニュースを読んでいて思うんですけど、日本人って自分たちの納めた税金の使い方に、あまりにも無頓着だと思います。

そのために政治家や官僚や役人たちは、無駄遣いのし放題です。

韓国が良いとは良いませんが、税金の無駄遣いに対して、もっと怒ったりデモをするくらいの怒りを現さないと駄目だと思います。

No.38 20/10/20 21:38
英 ( NIolye )

>> 37
こんばんは。

全く同感です。

No.39 20/10/20 21:46
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 38
はい。

そうですよネ。

No.40 20/10/21 04:21
英 ( NIolye )


おはようございます。

豊中市の天気
21日02:00発表
今日・明日
3時間
1時間
10日間
今日
21日(水) 気温
(℃) 降水量
(mm/h) 湿度
(%) 風速
(m/s) 風向
03:00
晴れ

晴れ

13 0 92 2 北北西
北北西

06:00
晴れ

晴れ

12 0 90 2 北


09:00
晴れ

晴れ

18 0 66 4 東


12:00
晴れ

晴れ

23 0 46 4 東


15:00
晴れ

晴れ

24 0 40 4 東北東
東北東

18:00
晴れ

晴れ

20 0 52 5 東


21:00
曇り

曇り

18 0 58 3 東北東
東北東

24:00
曇り

曇り

18 0 64 3 北東
北東

No.41 20/10/21 04:21
英 ( NIolye )

>> 40
明日
22日(木) 気温
(℃) 降水量
(mm/h) 湿度
(%) 風速
(m/s) 風向
03:00
曇り

曇り

17 0 72 5 東北東
東北東

06:00
曇り

曇り

17 0 70 4 東北東
東北東

09:00
曇り

曇り

19 0 70 4 東北東
東北東

12:00
曇り

曇り

21 0 74 6 東北東
東北東

15:00
曇り

曇り

20 0 80 4 東北東
東北東

18:00
弱雨

弱雨

20 1 80 4 東


21:00
弱雨

弱雨

19 3 84 3 北東
北東

24:00




19 7 91 1 東北東
東北東

No.42 20/10/21 04:21
英 ( NIolye )

>> 41
豊中市の10日間天気
日付 天気 気温 降水確率
23日
(金) 雨のち晴
雨のち晴

20℃

16℃

90%

24日
(土) 晴


19℃

12℃

30%

25日
(日) 晴


19℃

10℃

40%

26日
(月) 曇のち晴
曇のち晴

21℃

12℃

40%

27日
(火) 晴


21℃

11℃

30%

28日
(水) 曇のち晴
曇のち晴

21℃

14℃

50%

29日
(木) 晴


20℃

13℃

20%

30日
(金) 晴


20℃

11℃

0%

31日
(土) 晴


19℃

11℃

0%

No.43 20/10/21 06:17
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 42
おはようございます。

今日と明日の時間天気予報と10日間天気予報、ありがとうございます。
m(_ _)m

今日からの10日間は、雨が降る日が一日だけになってるのが、ありがたいです。

気温は、あまり低くならないで欲しいです。

No.44 20/10/21 07:20
英 ( NIolye )


ニュース

河井克行被告が新弁護団 引き続き無罪主張、審理再開へ
2020/10/21 5:00
 昨年7月の参院選をめぐり、公職選挙法違反(加重買収など)の罪に問われた元法相で衆院議員の河井克行被告(57)が20日、計5人の弁護人を新たに選任したことがわかった。克行議員が9月に弁護人を解任し1カ月以上審理が中断していたが、今後は新弁護団が裁判所や検察と協議し、近く審理が再開するとみられる。克行議員は引き続き無罪を主張する方針。

克行議員と妻で参院議員の案里被告(47)の公判は8月、夫妻一体で始まったが、克行議員が9月15日に6人の弁護人全員を解任した。関係者によると、新弁護団には、解任した弁護人のうち4人と別の弁護士1人の計5人が就くという。克行議員は、計約2900万円を地元議員ら100人に配ったとして起訴されていた。

 東京地裁は現在、夫妻の公判を分離して案里議員の審理だけを進めている。克行議員は、案里議員の公判の証人として22、23、28日に出廷することが決まっている。

 刑事訴訟法は、法定刑の上限が3年を超える懲役や禁錮にあたる事件を審理する場合、弁護人がいなければ裁判を開けないと定めている。克行議員が問われた加重買収罪はこれにあたるため、公判が中断していた。

  • << 50 ニュース、ありがとうございます。 m(_ _)m 早く裁判を進めるべきです。 その間、無駄に税金を使われるんですから。

No.45 20/10/21 07:25
英 ( NIolye )


ニュース

死刑執行、被害者遺族へ通知 21日から法務省 希望者が対象
2020/10/21 00:00毎日新聞

 法務省は21日、死刑囚の刑が執行されたことを事件の被害者ら関係者に通知する制度を始める。報道発表の前に知りたいという被害者遺族らの声を受け、検討していた。

 通知の対象となり得るのは、被害者とその遺族、婚約者、内縁関係にあった人、代理人の弁護士など。事前に書面で希望を申し出る必要がある。

 法務省は被害者遺族らに対し、刑が執行された事実と日・場所を電話か文書で伝える。電話は報道発表前に行い、文書の場合は執行日に発送する。死刑囚が病気などで死亡した時も、同様に通知する。

 新たな試みは、加害者の情報を被害者側に伝える被害者等通知制度の一環として行われる。制度は1999年に導入され、検察庁が事件の処分結果や公判経過、出所情報などを被害者側に通知している。死刑が確定した後の規定はなかったため、被害者遺族らが執行時の通知を求めていた。

 法務省は2018年7月、オウム真理教の松本智津夫(麻原彰晃)元死刑囚ら元教団幹部の刑を執行した際、個別の要望に添う形で報道発表前に関係者に連絡する対応を取っていた。

  • << 51 ニュース、ありがとうございます。 m(_ _)m 良い事だと思います。 被害者遺族への配慮は必要です。

No.46 20/10/21 07:28
英 ( NIolye )


ニュース

うがい薬転売容疑で男逮捕 全国初、京都府警
2020/10/20 18:32共同通信
 ドラッグストアで購入したうがい薬を通販サイトで転売したとして、京都府警は20日、医薬品医療機器法違反(無許可販売)の疑いで、岡山市中区の自営業、大藤伸栄容疑者(55)を逮捕した。府警によると、うがい薬の転売を摘発するのは全国初。

 うがい薬を巡っては、大阪府の吉村洋文知事が8月、新型コロナ感染拡大防止のために使用を呼び掛け、品薄や高額転売などの混乱が起きた。大藤容疑者は「知事の会見を見て、今後需要が高まると思った」と供述している。

 逮捕容疑は9月上旬、京都市の男性ら4人に、医薬品販売の許可を得ずにネット通販サイトでうがい薬6個を約2万6千円で販売した疑い。

  • << 52 ニュース、ありがとうございます。 m(_ _)m 吉村知事の発言責任も大きいと思います。 僕の病気も、一時、あの発言で、うがい薬が足らなくなったんですから。

No.47 20/10/21 07:29
英 ( NIolye )


ニュース

国に110万円賠償命令=防衛省職員の「盗用」否定―東京地裁
2020/10/20 17:49時事通信
 防衛省防衛研究所の職員が、同省内部部局の依頼を受けて執筆した研究報告書に盗用があったと認定され、名誉を傷つけられたとして、国を相手取り3300万円の賠償などを求めた訴訟の判決が20日、東京地裁であった。谷口安史裁判長は職員の不正はないと判断し、国に110万円の支払いと、同研究所のホームページに掲載された盗用発表文の削除を命じた。

 国を訴えたのは防衛研究所事務官の岩田英子さん(53)。判決によると、同研究所は2016年10月、岩田さんが執筆した15年度の研究報告書に他の研究者からの盗用が認められると公表。17年3月、岩田さんを訓戒処分とした。

 谷口裁判長は、報告書は内部部局に対して提供されただけで、研究成果として発表したものには当たらないと指摘。岩田さんは他の研究者からの引用を示す必要性も十分認識しておらず、盗用行為としての公表や訓戒処分は「国家賠償法上、違法だ」と結論付けた。

 判決後に東京都内で記者会見した岩田さんは「なぜこんな目に遭うのかと思っていたが、主張が認められ喜んでいる」と語った。

 防衛省の話 主張が一部認められなかったと受け止めている。判決の内容を慎重に検討し、適切に対応する。 

  • << 53 ニュース、ありがとうございます。 m(_ _)m こういう国を相手にした裁判は、上級審に行くと、結果が逆転する事が多いですから、まだどうなるか分からないです。

No.48 20/10/21 07:31
英 ( NIolye )


ニュース

500億の円借款を供与、首相 インドネシアに、コロナ対応で
2020/10/20 20:52共同通信
500億の円借款を供与、首相 インドネシアに、コロナ対応で
 【ジャカルタ共同】菅義偉首相は20日、インドネシアの首都ジャカルタ南方ボゴールの大統領宮殿でジョコ大統領と会談した。その後の共同記者発表で、東南アジアで最多の新型コロナウイルス感染者が出ている同国の現状を踏まえ、500億円規模の円借款を供与すると表明した。新型コロナの影響で停滞しているインドネシアから日本への看護師や介護福祉士候補の往来再開方針を確認したと明らかにした。

 2015年に初めて開催した外務・防衛閣僚会合(2プラス2)について、2回目を早期に実施する方針で一致したとも語った。防衛装備品と技術の移転に向けた協議加速も申し合わせた。

  • << 55 ニュース、ありがとうございます。 m(_ _)m よく検討したのか。 安倍のように手土産として、500億円を出すなら、言語道断です。

No.49 20/10/21 07:32
英 ( NIolye )


ニュース

立民、学術会議の成果検証へ 組織論ただす自民に対抗
2020/10/20 19:29共同通信
立民、学術会議の成果検証へ 組織論ただす自民に対抗
 立憲民主党は、日本学術会議の活動実績や成果に焦点を当てた関係者ヒアリングに着手する方針を固めた。国の政策決定過程で果たしてきた役割を検証したい考えだ。自民党が学術会議の答申が少ないとして組織論をただそうとしているのに対抗する。立民関係者が20日、明らかにした。

 早ければ週内に学術会議関係者や所管する内閣府担当者からヒアリングを始める。これまでの任命拒否問題に関する野党合同ヒアリングは国対メンバーが中心だが、活動実績の聴取は政務調査会が取り組む方向だ。

  • << 56 ニュース、ありがとうございます。 m(_ _)m 野党として、どれだけ仕事をするか、見ものです。

No.50 20/10/21 07:32
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 44 ニュース 河井克行被告が新弁護団 引き続き無罪主張、審理再開へ 2020/10/21 5:00  昨年7月の参院選をめぐり、公…
ニュース、ありがとうございます。
m(_ _)m

早く裁判を進めるべきです。

その間、無駄に税金を使われるんですから。


投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧