関連する話題
山と海で金もなく生きる惨めな男…
癒し専用ルーム 201
癒し専用ルーム 202

癒し専用ルーム 200

レス500 HIT数 493 あ+ あ-

名無し21( 30代 ♂ mfaJxe )
20/11/12 15:47(更新日時)


英さん・よし専用です。

ほかの方は、ご遠慮ください。
m(_ _)m


タグ

No.3165130 20/10/19 17:08(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/10/19 17:09
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )


英さん、ようこそおいでくださいました。
m(_ _)m

No.2 20/10/19 22:38
英 ( NIolye )


これからも宜しくお願いいたします。

No.3 20/10/19 22:41
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 2
僕の方こそ、これからも宜しくお願い致します。
m(_ _)m

英さんには、いつもお世話になり、ありがとうございます。
m(_ _)m

この新しいスレの着レス通知は、されましたか❓❓

No.4 20/10/20 07:54
英 ( NIolye )


ニュース

元関脇・嘉風、出身の佐伯市を提訴「PRのけがで引退」
2020/10/19 22:16朝日新聞
元関脇・嘉風、出身の佐伯市を提訴「PRのけがで引退」
 昨年9月に引退した大相撲元関脇・嘉風(よしかぜ)の中村親方(38)が、出身地の大分県佐伯市をPRするために渓流下りをして大けがをし、引退を余儀なくされたとして、市などを相手取り、計約4億8千万円の損害賠償を求める訴訟を東京地裁に起こした。市への取材でわかった。市側は「市のPRとして依頼はしていない」と争う姿勢を示している。

 市によると、渓流下りは「キャニオニング」と呼ばれ、乗り物には乗らずに岩肌を滑り降りるアウトドアスポーツ。佐伯市が観光施策として業者に委託し、藤河内(ふじがわち)渓谷で実施。7年間で4千人以上が利用したが、ほかに大きなけがをした人はいなかったという。

 中村親方は現役力士だった昨年6月20日、市の委託業者のインストラクターとともに渓流下りを体験。その最中に右ひざに大けがをした。ドクターヘリで病院に搬送されたが、足首などにまひが残り、装具をつけなければ歩行も難しい状態となり、引退を余儀なくされたという。渓流下りには市職員も同行していた。

続きます

No.5 20/10/20 07:54
英 ( NIolye )

>> 4
続きです。

中村親方側は、市が誘致した部屋の一部力士の合宿の中で市のPRのために渓流下りをし、事故につながったと主張。一方、市側は「合宿は市が誘致したが、キャニオニングは市のPRのためではない」とし、双方の弁護士を通じて話し合っていた。

 佐伯市の田中利明市長は中村親方が小学生のころから市相撲連盟の副会長や会長を歴任。田中市長は昨年10月の定例会見で「道義的責任を感じている。合宿そのものは市が誘致した。キャニオニングに行く前にも連絡があり、プロのアスリートだから気をつけていけよと(職員には)伝えた」と明かしていた。

 田中市長は19日、朝日新聞の取材に「訴状の内容を精査し、対応していきたい」とコメントした。

以上です。

  • << 7 ニュース、ありがとうございます。 m(_ _)m 契約内容などが分からないので、的確な感想ではないかも知れませんが、現役の力士として軽率な行為だったように思います。

No.6 20/10/20 07:56
英 ( NIolye )


ニュース

「署長、副署長を出せ」警察署に4時間半以上居座り続けた80歳女 建造物不退去の容疑で現行犯逮捕
2020/10/20 05:50東海テレビ
「署長、副署長を出せ」警察署に4時間半以上居座り続けた80歳女 建造物不退去の容疑で現行犯逮捕
 19日午後「署長、副署長を出せ」と愛知県警中署に居座り続けた80歳の女が、建造物不退去の現行犯で逮捕されました。女は来署から4時間半以上居座っていました。
 警察によりますと、19日午後1時半ごろ、愛知県警中署を訪れた80歳の女が「警察官への不満や要求を言いたい」などと副署長への面会を繰り返し求めました。
 女はその後「署長、副署長を出せ」と騒ぎ始め、対応した警察官から5回にわたり署から出ていくよう警告されたにもかかわらず居座り続けたため、警察が建造物不退去の現行犯で逮捕しました。
 女は警告を受けてからおよそ3時間、来署してからは4時間半以上居座っていたということです。
 逮捕されたのは、中区に住む無職の女(80)で、調べに対し「何度か警告を受けたのに居座ったのは間違いありません」と容疑を認めています。
 警察によりますと、女は10月14日に町内会でトラブルとなった相手の住宅に侵入し、警察官が駆け付ける騒ぎを起こしていたということです。

  • << 8 ニュース、ありがとうございます。 m(_ _)m 元気なババアですね〜。 警察に行かずにあの世に行け、です。

No.7 20/10/20 08:08
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 5 続きです。 中村親方側は、市が誘致した部屋の一部力士の合宿の中で市のPRのために渓流下りをし、事故につながったと主張。一方、市側は…
ニュース、ありがとうございます。
m(_ _)m

契約内容などが分からないので、的確な感想ではないかも知れませんが、現役の力士として軽率な行為だったように思います。

  • << 10 幼稚過ぎる思考だと思います。 大人なんだから飛び込む飛び込まないは自分の判断でするべきだったと思います。

No.8 20/10/20 08:12
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 6 ニュース 「署長、副署長を出せ」警察署に4時間半以上居座り続けた80歳女 建造物不退去の容疑で現行犯逮捕 2020/10/20 …
ニュース、ありがとうございます。
m(_ _)m

元気なババアですね〜。

警察に行かずにあの世に行け、です。

No.9 20/10/20 10:05
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )


スレ198のレス500の返レスです。

僕も、それくらいしないと駄目だと思います。

No.10 20/10/20 10:06
英 ( NIolye )

>> 7 ニュース、ありがとうございます。 m(_ _)m 契約内容などが分からないので、的確な感想ではないかも知れませんが、現役の力士と…
幼稚過ぎる思考だと思います。

大人なんだから飛び込む飛び込まないは自分の判断でするべきだったと思います。

No.11 20/10/20 10:11
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 10
そうですよネ。

簡単に考えすぎだったと思います。

No.12 20/10/20 10:12
英 ( NIolye )


ニュース

「クソオニババアに罰」ごみ放置で逮捕の女(71)
2020/10/20 00:42ABC NEWS 関西ニュース
「クソオニババアに罰」ごみ放置で逮捕の女(71)
奈良市で、近隣トラブルの相手の車にガムを吐き捨てたり、駐車場にごみを放置したりした疑いで、71歳の女が逮捕されました。
廃棄物処理法違反の疑いで逮捕された、奈良市青山に住む無職の東仁和子容疑者(71)は9月、4回にわたり、近くに住む女性(60代)の車にガムを吐き捨てたり、駐車スペースにティッシュや、使い捨てカイロの中身などを捨てたりした疑いがもたれています。警察によりますと、東容疑者は6年前、ネコのえさやりを被害者の女性から注意され、トラブルになりました。それ以降、罵声を浴びせたり車に液体をかけたりなどの行為を繰り返したとみられ、女性はこれまでに40回以上警察に相談していました。東容疑者は警察の調べに対し容疑を否認したうえで「クソオニババアに罰が当たった」と話しています。

  • << 14 ニュース、ありがとうございます。 m(_ _)m 訳の分からない馬鹿ババアですが、警察も40回以上、被害者から相談されていて、今まで何をしてたのか、と思います。 警察よ、ちゃんと仕事しろ‼️ です。

No.13 20/10/20 10:17
英 ( NIolye )


ニュース

美智子さま、86歳に 医療従事者らの努力に心寄せる
2020/10/20 00:00

 上皇后美智子さまは20日、86歳の誕生日を迎えた。宮内庁が発表した近況によると、新型コロナウイルスの感染拡大を気にかけ、外出を控えるなど上皇さまと静かな日々を過ごしている。医療従事者らの努力に心を寄せ、スポーツや音楽など活動を自粛する人々の置かれた厳しい状況を案じているという。

 美智子さまは3月末に皇居から仙洞仮御所(東京都港区)に転居した。上皇さまと朝夕に庭を散策するのが日課で、これまでの日々を振り返って話をすることが多いという。庭には阪神淡路大震災の復興・鎮魂のシンボル「はるかのひまわり」、全島避難した三宅島噴火被災者から贈られた溶岩に施された寄せ植え、岩手県大槌町のハマギク、福島県の学童から送られた種を育てたアサガオなどが皇居から移され、これらの花々に水をやるなどして手入れをすることも日常の一部になっている。

 朝食後に上皇さまと本を音読する習慣は続けており、多くの人から寄せられる手紙や著書などに目を通すのも日課だ。

 体調については、5月以降、ほぼ毎日午後には体温が37度を超え、翌朝平熱に戻る症状が続く。昨春からの体重の減少は少し落ち着いたが、回復には至らず、心不全の診断指標のBNP値は高い状態という。

続きます。

  • << 15 続きです。 最近は、乳がん手術後のホルモン療法が原因とみられる左指のこわばりがある。  7月の熊本県など九州地方などでの大雨被害では、犠牲者を悼み、被災者や被災地の様子を案じていた様子だった。東日本大震災の被災地の復興状況もいつも心に懸けているという。  美智子さまの日常の大半は、上皇さまに寄り添い支えることに費やされ、上皇さまが日々楽しく過ごせるようにきめ細かく心を配っている様子だという。(長谷文、杉浦達朗) ■宮内庁、美智子さまの近況を公表  上皇后美智子さまの誕生日にあたり、宮内庁は近況を公表した。全文は次の通り。  本年3月31日、平成5年12月から26年余お住まいになった皇居吹上御所から仙洞仮御所にご移居になりました。  この頃から新型コロナウイルスの感染拡大が懸念されたため、ご移居後はお出ましや人をお招きになることもなく、陛下とお二人で静かな日々をお過ごしになりました。この間、毎日、侍医や侍従に国内外の感染状況をお尋ねになり、永井皇室医務主管から説明をお受けになるなどして、この新しい感染症に注意を払ってこられました。 続きます。

No.14 20/10/20 10:17
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 12 ニュース 「クソオニババアに罰」ごみ放置で逮捕の女(71) 2020/10/20 00:42ABC NEWS 関西ニュース 「…
ニュース、ありがとうございます。
m(_ _)m

訳の分からない馬鹿ババアですが、警察も40回以上、被害者から相談されていて、今まで何をしてたのか、と思います。

警察よ、ちゃんと仕事しろ‼️ です。

No.15 20/10/20 10:18
英 ( NIolye )

>> 13 ニュース 美智子さま、86歳に 医療従事者らの努力に心寄せる 2020/10/20 00:00  上皇后美智子さまは20日…
続きです。

最近は、乳がん手術後のホルモン療法が原因とみられる左指のこわばりがある。

 7月の熊本県など九州地方などでの大雨被害では、犠牲者を悼み、被災者や被災地の様子を案じていた様子だった。東日本大震災の被災地の復興状況もいつも心に懸けているという。

 美智子さまの日常の大半は、上皇さまに寄り添い支えることに費やされ、上皇さまが日々楽しく過ごせるようにきめ細かく心を配っている様子だという。(長谷文、杉浦達朗)

■宮内庁、美智子さまの近況を公表

 上皇后美智子さまの誕生日にあたり、宮内庁は近況を公表した。全文は次の通り。

 本年3月31日、平成5年12月から26年余お住まいになった皇居吹上御所から仙洞仮御所にご移居になりました。

 この頃から新型コロナウイルスの感染拡大が懸念されたため、ご移居後はお出ましや人をお招きになることもなく、陛下とお二人で静かな日々をお過ごしになりました。この間、毎日、侍医や侍従に国内外の感染状況をお尋ねになり、永井皇室医務主管から説明をお受けになるなどして、この新しい感染症に注意を払ってこられました。

続きます。

No.16 20/10/20 10:19
英 ( NIolye )

>> 15
続きです。

そして、医療従事者、感染症専門家、国や自治体関係者の懸命の努力、感染リスクがある中で日常生活を支える市井の人々の献身に心をお寄せになり、生業を制限され、スポーツや音楽その他の芸能活動等を自粛する人々の置かれた厳しい状況を案じてこられました。

 新型コロナウイルスの感染が依然として続いていることから、今年はすべてのお誕生日行事と恒例の御祝御膳もお控えになります。

 沖縄慰霊の日、広島・長崎原爆の日、終戦記念日には、御在位中と変わりなく仙洞仮御所で陛下と共にご黙禱(もくとう)になり、また、宮中祭祀(さいし)が行われる時間はいつもお慎みになっていらっしゃいます。

 本年7月、熊本県など九州地方等で大雨による洪水被害が発生しましたが、これまでと同様に報道を注視され、犠牲者を悼み、彼災者、彼災地の様子を案じていらっしゃいました。また、東日本大震災の被災地のその後の復興状況をいつもお心に懸けていらっしゃいます。

 今年5月以降、ほぼ毎日、午後にお熱が37度を超え、翌朝に平熱に戻る原因不明の症状がおありで、今も続いています。安静になさっているわけではありませんが、やはり、ご移居前の長期間にわたる、時として早朝から夜遅くに及ぶお引き移りのためのお仕事のお疲れが未(いま)だおありだと拝察されます。

続きます。

No.17 20/10/20 10:20
英 ( NIolye )

>> 16
続きです。

昨春からのご体重の減少は、少し落ち着かれたものの未だご回復に至らず、心不全の診断指標であるBNP値も高い状態が続いています。最近は、乳がんご手術後のホルモン療法によると思われる左手指のご不自由がおありで、ご移居後は数人の日本人作曲家の曲目を練習されることを楽しみになさっていらっしゃいましたので、おさびしいことだと思います。今まで出来ていたことを授かっていたこととお思いになるのか、お出来にならないことを「お返しした」と表現され、受け止めていらっしゃるご様子です。

 陛下との朝夕のご散策では、これまでの日々を振り返られることが多く、昭和35年の徳仁親王殿下(当時)ご出産7カ月後のハワイを始めとする16日間に及ぶアメリカ各州、また、その2カ月後の28日間に及ぶイラン、エチオピア、インド、ネパールへの外国ご訪問、昭和、平成の時代にそれぞれほぼ二巡された地方へのご旅行(上皇后さまは昭和期の高知県、平成期の香川県ご訪問は1回)、心を尽くしてお務めになった宮中祭祀、ご家族で昭和天皇、香淳皇后と過ごされた日々、国民学校時代に同じ国定教科書で学ばれ、お二人とも特にご記憶が深い「巻雲」という雲や、「野菊」という唱歌のことなどを懐かしそうにお話しになっていらっしゃいます。

続きます。

No.18 20/10/20 10:21
英 ( NIolye )

>> 17
続きです。

時折の陛下のお尋ねに60年を超える歳月を共に歩まれた上皇后さま故にお答えになれるお話も多く、お二人で楽しそうに記憶を辿(たど)られるお姿は、お側(そば)で拝見していて何か長閑(のどか)で豊かさに包まれていると感じます。

 軽井沢のユウスゲ、阪神淡路大震災の復興・鎮魂のシンボル「はるかのひまわり」、全島避難した三宅島噴火被災者から贈られた溶岩に施された寄せ植え、岩手県大槌町のハマギク、宇宙飛行士山崎直子さんと宇宙を旅したその種が福島県の学童に贈られ、更に子どもたちから両陛下に送られて育ててこられたアサガオ等々。御所からお移しになった仮御所のお庭に咲く花々をご覧になり、お手入れになることも、穏やかでゆったりとしたご日常の一部となっています。

 また、ご散歩の時に出会われる上皇職、皇宮警察の職員と挨拶(あいさつ)を交わされたり、もしかして「アマビエ」が描かれた飛行機が空港に近い仮御所上空に飛ばないかと、大きな音がする空を見上げられたりすることもおありです。

 平成の時代から続いているご朝食後の陛下とのご本の音読は今もお続けになっていて、山本健吉の「ことばの歳時記」をお読みです。

続きます。

No.19 20/10/20 10:21
英 ( NIolye )

>> 18
続きです。

多くの方から寄せられる手紙や著書等に目を通されることもご日課となっていますが、コロナ禍で人々との交流が制限される中、平成の終わりに出版されたDVDブック「降りつむ」に収められた上皇后さまの映像付き詩のご朗読を視聴した方たちから、多くの反響の手紙が上皇職の事務やお手許(てもと)に届けられており、文字や映像と共にお声の持つ力に改めて驚かされています。

 上皇后さまがお過ごしになるお時間の大半は、ご高齢となった陛下に寄り添ってお支えになることに費やされています。ご自身も決して万全なご体調ではありませんが、陛下にご不自由がないよう、また、日々を楽しくお過ごしになれるようきめ細かくお心を配っていらっしゃいます。お疲れになるのではと拝察することもしばしばですが、「こうした時のためにこそ自分がいるのだから」と仰せになり、終日、献身的に陛下のお世話をなさっています。

 ご家族のことについては、公私の事を問わず、それぞれの方のご健康を願いながら、いつも遠くからひたすら静かにお見守りになっていらっしゃいます。

以上です。

  • << 21 ニュース、ありがとうございます。 m(_ _)m 胸が熱くなるニュースです。 上皇后様の優しさが、よく現れていると思います。 上皇様・上皇后様は、孫の眞子さんの事を心底心配されてると思いますから、眞子さんも早く目を覚まして欲しいです。

No.20 20/10/20 10:27
英 ( NIolye )


ニュース

「案里をいじめ落選望んでいる」対立候補の悪い印象狙い、ブログ投稿繰り返す
2020/10/20 08:41読売新聞
 昨年7月の参院選を巡る大規模買収事件で、公職選挙法違反(買収など)に問われた河井案里・参院議員(47)の第21回公判が19日、東京地裁で開かれた。検察側は、夫で衆院議員の河井克行・元法相(57)の指示を受けたインターネット専門業者が、案里被告のライバル候補のイメージ悪化を狙った投稿を続けたと供述していたことを明らかにした。

 広島選挙区では、自民党公認候補として案里被告のほか、当時現職だった溝手顕正氏(78)が立候補。同党は2議席独占を狙っていた。

 検察側が読み上げた業者の供述調書によると、業者は克行被告から頼まれ、架空の人物を装ってブログを開設。「案里をいじめ、落選を望んでいる」などと、溝手氏側が悪い印象を持たれるような投稿を繰り返した。投稿内容は克行被告から指示を受けたという。

 業者は、案里被告陣営の車上運動員への違法報酬疑惑が報じられた翌月の昨年11月、克行被告の議員宿舎や国会事務所などのパソコンから、現金の提供先や金額を記載した「買収リスト」のデータを消去する作業も担った。供述調書では、克行被告から「流出したらまずいものを消したい」と依頼されたと説明していた。

  • << 22 ニュース、ありがとうございます。 m(_ _)m 税金の無駄遣いですから、早く判決を出して、国会議員を辞めさせて欲しいです。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

11/17 15周年を迎えました

前スレ・次スレ

関連する話題

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧