注目の話題
雨の日のメリットや良い点は何があります?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
家の鍵をかけない人いますか?

シングルマザーになるのは男性を見る目がないからですか?

No.8 20/09/29 03:20
匿名 ( sLSASb )
あ+あ-

確かに修復不可能な夫婦の形に拘らないで離婚したシングルマザーはしない人に比べれば良いと思います。

だけど夫婦になるための選択とするならば見る目がなかったとしか言えないと思いますよ。

夫婦って本来ならその根底に何事にも揺るがない信頼関係が出来てきたから結婚するものだという考え方の夫婦してます。勿論毎日仲良しですがたまに意見の食い違いから夫婦喧嘩にもなりますね。だけどその根底に信頼関係があるから離婚だの別居だのという話には発展しないです。逆にそこがあるから本気でぶつかってきてくれますね。

そういうものを築ける相手かどうかはいかに本気で素で向かい合えたかだと思います。価値観や生活感を擦り合わせて自分の折れれるところは無いのか無理せず揃えられる部分は揃えようとか話してましたね。そしてその実行力もそうですね。言うだけなら誰でも言えますからね。

上辺でいい所だけ見せ合って付き合ってもそこに信頼関係はありませんからね。本当に深いところまで見合っていく自分の力も大切なんだと思います。

そこまで見抜きもしないで妥協しちゃってると後からアレっ?ってなるのだと思いますよ。そのアレっ?が積み重なって爆発しちゃうんでしょうね。

それが離婚でシングルマザーになってしまう大半の原因だと思いますよ。

主さんさんもしっかりと見抜き合えたら良いですね。銀婚式を越えた男の意見です。

8レス目(28レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧