注目の話題
法的規制厳しくなってきた
料理が壊滅的な姉
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません

アトピー性皮膚炎について。

No.8 20/08/04 23:50
めい ( 20代 ♀ TwWBSb )
あ+あ-

わたしもアトピーです。小学生の頃がピークで、少しずつよくなり今ではわからないくらいになりました。当時は色素沈着もしたり、顔真っ赤だったり、首や膝裏ひどいものでした。
今でも、基本肌は弱いので化学繊維の服やネックレス、汗などですぐ痒くなって出てくる時はありますが、かかないように気をつけています。そして、毎日の全身の保湿は欠かさない。仕事上アルコール消毒をよくするので、手はぼろぼろですが…(><)笑
悪化した時は早めに皮膚科に行って、ステロイドと混合の薬と保湿剤もらっています!ひどくなりそうな時は、痒み止めの内服薬もらっています!
今の悩みは、デリケードゾーンが荒れやすい事です。生理の時とか…
変な話、乳首がよく荒れます。笑 ブラにひっついて剥がしてじゅくじゅくしての繰り返しなので、最近は皮膚科でもらった保湿剤塗ってラップをかぶせてブラして寝てます!!笑
小児科では、就寝時にステロイド剤とたっぷりの亜鉛華軟膏と特殊な布を貼りつけて、包帯でグルグルにして保湿する方法もあります!皮膚は清潔に、規則正しい生活も基本のようです!
アトピーと付き合っていくの、一緒に頑張りましょう( ˆωˆ )!!

最新
8レス目(8レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題