注目の話題
温度感のある恋愛
まだ10時すぎなのにw
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

アトピー性皮膚炎について。

レス8 HIT数 458 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/08/04 23:50(更新日時)

私はアトピー性皮膚炎です
自分でも見ていて気持ち悪くなるほどで、周りに見せるのも悪く最近は常に暑くても長袖を着るようになりました。
人に避けられることが多く、アトピーになりたくてなった訳じゃないのに…と思ったり、他の人は薬を塗らなくても飲まなくても肌が綺麗で、なんで私だけ何もしないとガサガサになって醜くなるんだろうと思います
アトピー性皮膚炎の人の事を、正直にどう思いますか?
アトピー性皮膚炎って、完治するんですか?
ちなみに生まれつきのアトピー性皮膚炎です
解答よろしくお願いします

No.3114335 20/08/02 21:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/08/02 21:46
パートさん1 

見てたら可哀想だな、いたそうだなぁと思います。気持ち悪いとは思いませんよ😭💦
隠したい気持ちは分かりますが、乾燥させた方がいいのでは?😵

No.2 20/08/02 22:10
通りすがり ( ♀ dqRkm )

大変ですね。
ずっと肌が気持ち悪いと感じる程だと、アレルギーの発作が常に起きているのと変わらないので、大変だと思います。

内服の抗ヒスタミン薬は服用されていますか?

アレルギーの発作をまず静めない事には、皮膚の痒み、炎症、そして、掻き毟りによるただれや、かさぶたは治っていきません。

すごく大変だと思います。

食べ物もですが、衣類の素材、衣類を洗う洗剤の刺激も大きく、
入浴時のシャンブー、リンス、石鹸の刺激も大きいです。

皮膚組織の破損でそうでなくとも刺激を受けやすいので、可能でしたら、入浴時に塩素も重曹等で中和しないと辛いかと思います。

家は主人が重度のアトピー性皮膚炎があり、全てのシャンブー等の洗剤は無添加のものに切り替え、衣類は全て綿100%にしました。

体内での激症型発作を抑える為に、抗ヒスタミン剤の服用もして、皮膚は、ココナッツオイルで風呂あがりにバリア保湿しています。

結婚して数年で、掻き毟りによるただれや、かさぶたはなくなり、今は肌は綺麗です。

チュビ包帯や、アトピタの入浴剤、ハチミツのプロポリス、アロエベラジュース等、色々段階はありましたし、花粉症も出て、衣類も寝具も部屋干しになりましたが、とにかくアレルギー炎症値を下げない事には、常にアレルギー発作の状態なので治りません。
内服の抗ヒスタミン薬をおすすめします。

No.3 20/08/02 22:10
匿名さん3 

気持ち悪いなんて思いませんよ。
可哀想だな、って思います。
落ち込まないで下さいね(^ ^)

No.4 20/08/02 23:16
匿名さん4 

アトピーを知っているので気持ち悪いと思いませんね。
大変だろうなー、治るといいねーと思っています。

No.5 20/08/03 00:42
匿名さん5 

私もアトピーです。
幼い頃に母が病院や薬、食事や衣類などを徹底してくれたこともあり小学校高学年の頃には見た目ではアトピーとはわからなくなりました。
中学生の時に顔にニキビがたくさん出来て、アトピーとニキビが混合している状態だったらしく顔がいつも赤かったです。
高校生の頃は、症状がほとんどなく自分でアトピーだと言わない限りわからなかったです。
今では薬も使っていませんが、相変わらず肌は敏感です。
皮膚科の医師がじっくり見たらアトピーとわかるようですが、肌は綺麗ですし、友人にアトピーであることを伝えても「え?どこが?」と言われます。
治りますよ!経過をきちんと診てくれる医師に出会いましょう!

私が自分で気を付けていたのは下記です。
●痒くてもかかない
●刺激物は摂取しない
●汗を放置しない
●衣類は綿100%
●動物を触らない
●塗り薬はたっぷり塗る

No.6 20/08/03 06:37
匿名さん6 

自分も生まれつきのアトピーだよ。
小児アトピーが良くなって十数年、今は成人アトピーで悪くなったり良くなったりを繰り返してる。
ぶっちゃけストレスが一番の敵だから、薬も塗ったり塗らなかったりしてる。保湿も。面倒くさいって感情自体がストレスだからね。
主さんの場合は、とりあえず医者変えた方が良いかも。

No.7 20/08/03 11:17
おしゃべり好きさん7 

1さんの乾燥させるは論外です。
2さん、6さんの言う通り。

No.8 20/08/04 23:50
めい ( 20代 ♀ TwWBSb )

わたしもアトピーです。小学生の頃がピークで、少しずつよくなり今ではわからないくらいになりました。当時は色素沈着もしたり、顔真っ赤だったり、首や膝裏ひどいものでした。
今でも、基本肌は弱いので化学繊維の服やネックレス、汗などですぐ痒くなって出てくる時はありますが、かかないように気をつけています。そして、毎日の全身の保湿は欠かさない。仕事上アルコール消毒をよくするので、手はぼろぼろですが…(><)笑
悪化した時は早めに皮膚科に行って、ステロイドと混合の薬と保湿剤もらっています!ひどくなりそうな時は、痒み止めの内服薬もらっています!
今の悩みは、デリケードゾーンが荒れやすい事です。生理の時とか…
変な話、乳首がよく荒れます。笑 ブラにひっついて剥がしてじゅくじゅくしての繰り返しなので、最近は皮膚科でもらった保湿剤塗ってラップをかぶせてブラして寝てます!!笑
小児科では、就寝時にステロイド剤とたっぷりの亜鉛華軟膏と特殊な布を貼りつけて、包帯でグルグルにして保湿する方法もあります!皮膚は清潔に、規則正しい生活も基本のようです!
アトピーと付き合っていくの、一緒に頑張りましょう( ˆωˆ )!!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板