注目の話題
ディズニーの写真見せたら
既読ついてもう10日返事なし
コンビニ店員、怖い

家族の縁を切る

No.4 20/07/15 19:45
おしゃべり好きさん0
あ+あ-

≫2

少し誤解があるようなので、自分の話を少し。

私の両親は仲がいいのに相性が悪くて、感情的に喧嘩をする両親を見て育ち、その様子が反面教師になったのか、自分はすごく理屈的な性格になりました。

向き合おうとしたことは何度もありまよ。
でも、ちょっとした会話から両親が喧嘩が勃発し、いつも不発でした。

というわけで、両親と向き合えないだけで、友人や同僚、彼氏とは結構腹を割ってオープンに話せます。

相続に関しては、両親に私は何もいらないと伝えてありますし、私に残すつもりもないそうです。
身内が借金をして地獄に沈む様を見ましたし、お金に関して非常にビビリなので借金をすることもローンを組むこともしないと決めてます。

友達の家族の話を聞くと、自分は家族団欒なんていえる時間もなかった、出かけても喧嘩してすごく大変だったなって思い出すんです。
今の私にはそれがとても寂しいし、コンプレックスなのもしれません。

比べるものがあるから悲しいだけで比較対象を捨てればいいんじゃないの?!と閃いたのが、縁を切ろうかと思ったきっかけです。

今後生活の中で親がいないと不便するのかなっていう不安がったので、意見を聞きたいなって思いました。

4レス目(5レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧