注目の話題
婚活で出会った人を信用する方法
友達ってなんだろう
ベビーカーの周りに家族が不在

家族の縁を切る

No.2 20/07/15 18:59
匿名さん2
あ+あ-

虐待されていたので、大人になり実家とは縁を切り家を出ました。今は関わりはありません。後悔もありません。
ですが親が本気で探そうと思えば探せるかと思います。親が亡くなって相続等の問題が出た時にいろいろ面倒なことになると予想はしています。
主さんには主さんの言い分があるかと思いますが、普通に育ててもらって、向き合えないことが理由で両親を良く思えないだけなら、まずはきちんと向き合った方がいいと思います。
血縁者より他人の方が話が通じることは経験で学びましたが、人と向き合えないとなると周りから人がいなくなりますよ。
生活する中でも色眼鏡で見られることも多々あります。例えば、失業した時、大きな病気になった時、友達やパートナーが支えてくれるのも限界があります。結婚を考えた時、相手の親に説明しても悪印象を持たれてしまいます。金銭問題を抱えた時、頼れるのは自分だけです。下手に借金をすると社会的信用を失うこともあります。
親と絶縁した自分の選択を後悔したことはありませんが、気持ちが落ち込んだ時は他人と比べてしまいますし、羨むことも嘆くことも正直あります。
絶対に縁を切るという覚悟がないならデメリットの方が多くなるので、一度本音で向き合ってみるか、適度に距離を置き無難な付き合い方を覚えるかした方がいいと思います。

2レス目(5レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧