注目の話題
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?
海外の人に原爆について教える。
離婚し30年会ってない父親に会う場合

子供達と暮らしたい

レス26  HIT数 1777 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♂ )
20/07/04 11:24(最終更新日時)

とても悩んでおりどなたでもいいのでアドバイスを頂きたいです。

夫 27
妻 32
長男 12(妻連れ子)
次男 10(妻連れ子)
長女 5(実子)
三男 3(実子)

周りからずっとラブラブと言われていた妻から離婚したいと言われております。
現在単身赴任で県外に3ヶ月程でております。
最近まではいつものように連絡を取り合っていたのですが、急に離婚したいと言われました。理由を尋ねると子供達(連れ子)がもう会いたくないと言っている。
子供達の事をないがしろにしている。
結婚に疲れたので自由に生きて、自由に恋愛したいとの事でした。
確かに子供達はかなり厳しく育ててきたので嫌われてもおかしくないのかもしれないと思います。また、妻の方も家事育児に追われて自由は無かったかもしれません。
もちろん家事育児は出来る限り手伝ってきたつもりですが、家族の為に朝から晩まで休みなく働いてきたので足りなかったかもしれません。
また、最近は妻に新しいパートナーもいるみたいで余計に離婚へ拍車がかかってきたとの事でした。
最初は子供達を片親にしたくない一心で離婚を回避しようと話していましたが、妻の人生には私は必要無く自由に生きたいという気持ちを直接何度も言われ離婚を決意しました。
しかし、子供達(実子)の事は諦めきれずにいます。
先日も話し合いの為に一時帰宅したのですが、子供達に久しぶりに会って涙が止まらず現在子供達と一緒に暮らしたいという思いが溢れています。
妻は子供達は全員引き取ると言っていましたが、今日電話口に実子は連れて行っても良いと言われ一緒に暮らしたい気持ちがより一層強くなりました。
そこで妻の気持ちが変わらない間に親権を獲得したいのですが、電話以降連絡が取れず困っています。
どなたかアドバイスを頂けたら幸いです。

ちなみに、私の仕事は公務員で安定しており酒もギャンブルも一切しません。

No.3092577 20/07/01 23:47(スレ作成日時)  
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧