注目の話題
牛乳嫌いの我が子に困っています。
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
彼女が欲しかったな…

インコの調子がとても悪く弱ってます

No.487 20/10/10 04:48
通りすがりさん3
あ+あ-

≫485

お気遣いありがとうございます。

母は年中一緒にいて、オカメには特にショックを受けていると思います。

自分も勤務が変わり、最近は朝帰りで日々オカメと接していたので、そんな感じはしなかったので、突然で本当にビックリしました。

主さんの言われる様に、弱さを見せない部分があったのかも知れませんが、当日は帰宅する少し前に突然起こった様で、帰宅すると母が泣いてまして、「死んだ」事を知りました。

主さんの猫も突然だった子が居たのですね!
動物は家飼いでも、本能的に弱さを見せないのですね。

友達に猫好きな人が居ると前に話しましたが、猫は死期が近付くと人から離れてひっそりと最期を迎えると言っていた記憶があります。

友達の半放し飼いの猫も、突然帰らなくて後日近くで死んでいるのが見付かったそうです。

オカメは歳だったので、いつかはこんな日が来ると思い、以前にペットのお葬式の業者も検索してましたから、母にどうするかを訪ねたところ、母が友達と相談して母の友達が植樹した木の下に埋葬する事になりました。

自分的には業者さんに依頼して、人と同じ様に火葬して、骨壺に入れて貰う事を考えていましたが、母の希望に任せる事にしました。

そうですね、天国で自由に遊び、飛び回ってくれて、たまに家にも様子見に来てくれればと思います(^_^)。

487レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧