注目の話題
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
連れ子が嫌いと言われた

コロナの2次感染こと

No.10 20/05/29 18:17
匿名さん6
あ+あ-

≫9

宣言解除後の感染者の数だけ見るなら、潜伏期間からして解除中の行動に問題があったとしか言いようがないと思います

不要不急とはいえ、密になるような場所に行かなければならない人もいれば、そうでない人もいる

昨日今日の感染者数で見るなら、5月10日~15日あたりの行動がどうだったのかというでしょう
なので、20日までの検査で陽性がなかったとしてもおかしくはないのかな、と
外出自粛で、逆に密が少ないと考えて外に出た人が多くいた可能性もありますね

また、マスクをしていない人を多く見るのは私の住む地域でも同じです
あくまで私個人の考えですが、一つは、品薄でマスクがないという理由。
これは地域差があるとは思いますが、今週に入り少しずつ緩和され、値段も50枚入りひと箱2千円前後まで下がりましたね。
品薄状態が続き、手作りをする人が相当数いた、もしくは、使い捨てマスクを洗って使いまわしていた人が相当数いたからだと思いますが、マスクは是非とも着用していただきたいですね

もう一つの理由として、乳幼児に対してマスクの着用を避けるように言われたこと
乳幼児はマスクで鼻や口がふさがれ、呼吸できなくなるなどの懸念がある事など様々です
この発言を、乳幼児だけではなく、人全体ととらえた人がいる可能性があり、そうした人がマスクをせずに外出を始めているのかな、と

いずれにせよ、まだまだ油断はできないですね

10レス目(13レス中)
このスレに返信する

コロナ関連総合掲示板のスレ一覧

新型コロナウイルスの影響に関する様々な相談、質問、不満、不安など、こちらで解決しませんか?

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧