注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

コロナの2次感染こと

レス13 HIT数 667 あ+ あ-

紅葉( sjYDjf )
20/06/03 20:04(更新日時)

コロナも未だに感染でてるのでいまだに、縮小もしない!終わったあと2次感染の対策は政府はしてるのですかね?東方とかでもいまだに、なってない県もそこからも2次感染で
出る可能性もあるとかぎりません!みなさんどう思われますか?

No.3070089 20/05/28 16:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/05/28 16:52
匿名さん1 

にじかんせん??
縮小しない?
終わったあと?

なんのこと??

No.2 20/05/28 16:58
外出自粛中さん2 

第2波のこと?
おそらく、クラスターは安全ですっていう風潮に持っていかせて、社会活動を優先させるのだと思う。
濃厚接触者の範囲を狭めた結果、二次感染者がボンボン出たし、搬送先が決まらない、自宅待機で人が死んでるのに、めでたいわ。

No.3 20/05/28 17:04
外出自粛中さん3 

そんな事考えてないと思いますよ。それより経済を回さないと色々ヤバイですから優先順位を変えただけでしょう。世界では大手ですら破産してきてますからね。
こちらお隣の県では第2派は既に始まってます。感染者が出てしばらくは穏やかでしたが緊急事態解除されてから色々と話が入ってきてます。都会というほどでもないのにパッパラパーと遊びに出た結果だろうなとしみじみ思います。

No.4 20/05/28 19:37
外出自粛中さん2 

>>3
成人式であの衣装借りて金を返さない地域ですよね…ほんと地域性。

No.5 20/05/28 21:20
匿名さん5 

北海道の美容室でクラスター発生なんて記事を読んだ

今日駅前で行列が並んでいて、なにに並んでいるのだろうと見てみたら、床屋さんだった。

神奈川県は今日は7人感染らしいけど全員感染経路不明だって。
数字としては少ないし、世界的にみても感染者は下火になってるらしい
けど、このまま自粛続けたら経済が死ぬし、再開させないとまずいからもう収束してますってことに舵切りしてるんだろうね。

No.6 20/05/29 10:41
匿名さん6 

色々と突っ込みどころがありすぎて

まず、日本語がおかしい
日本人ですか?っていうくらいの文章
『2次感染こと』とか『いまだに』の重複
『そこからも2次感染で出る可能性もあると限りません』
全体的に何を聞きたいのかが全く不明(笑)
文才がないならないなりに、投稿する前に読み直して確認するくらいしてほしい

あと、3さんの緊急事態加除されてからの感染者の数に関する部分も、潜伏期間が10~14日あるのだから、緊急事態宣言が解除されてすぐの感染者数など、解除後の行動とは別物だと思うよ

あと、3さんに対する4さんのレスもいかがなものかな
『地域性』って、すごく失礼だと思う
別にその地域の人全員を指す言葉を使わなくても良くないか?
住んでる人それぞれの価値観と危機管理の問題であって『地域性』ではないし

あと、5さんの『行列が並んでいて』が一番笑えたかな
私さ、北海道在住だけど、私の住んでる地域では感染者が出てないんだよね
都道府県別に見るから岩手県ばかりが持ち上がるけどさ、市町村区別に見たら、まだまだ感染者ゼロの地域はあるんだよ

住民それぞれの判断力だろうね
だからこそ『地域性』というのはちょっと不愉快でもあるね

  • << 9 私のレスについて4さんが勘違いするような書き方をしてしまった事は謝ります。ごめんなさい。 ただ、私が言いたかった県は4さんの地域ではありません。多少なりとも保菌者が居たと考えて潜伏期間を考慮してもあまりに増え過ぎだと感じています。 一昨日も昨日も10人〜20人前後の感染者発表が続いています。4月中旬〜宣言解除までは1日に1〜3人程度だった事を考えれば宣言解除後の感染者発表は多い方だと(統計は個人の意見ではなく市が発表しているものです。4月末〜5月20日ほどまでは検査約500件のうち、陽性0件となってます。) 隣県とは言え、1時間も2時間も離れてる訳じゃないのでやはり身構えてしまいます。かと言って都会のようにテレワークが多い訳でもないので出来る限りの対策を頑張るしかありません。 しかし暑さなのか、宣言解除されたからかわかりませんがマスクしてない方も多く見るようになりましたね。

No.7 20/05/29 12:07
匿名さん5 

>> 6 そんな大笑いされるようなこと書いたかな、ああ日本語がおかしいってこと?
ひとが列を為すと打てばよかったか、なれないタブレットから書き込んでるから許して

No.8 20/05/29 12:33
外出自粛中さん2 

>>6
なんか、あれだな。
工事の手紙スレにあった、電話いれてきたオバチャンみたい。

  • << 11 あいさつ文にキレた人のやつですか? だとしたら、『電話いれてきたオバチャン』って、何? 違ったらそのスレ教えてください 見てみたい

No.9 20/05/29 14:13
外出自粛中さん3 

>> 6 色々と突っ込みどころがありすぎて まず、日本語がおかしい 日本人ですか?っていうくらいの文章 『2次感染こと』とか『いまだに』の重… 私のレスについて4さんが勘違いするような書き方をしてしまった事は謝ります。ごめんなさい。

ただ、私が言いたかった県は4さんの地域ではありません。多少なりとも保菌者が居たと考えて潜伏期間を考慮してもあまりに増え過ぎだと感じています。
一昨日も昨日も10人〜20人前後の感染者発表が続いています。4月中旬〜宣言解除までは1日に1〜3人程度だった事を考えれば宣言解除後の感染者発表は多い方だと(統計は個人の意見ではなく市が発表しているものです。4月末〜5月20日ほどまでは検査約500件のうち、陽性0件となってます。)
隣県とは言え、1時間も2時間も離れてる訳じゃないのでやはり身構えてしまいます。かと言って都会のようにテレワークが多い訳でもないので出来る限りの対策を頑張るしかありません。
しかし暑さなのか、宣言解除されたからかわかりませんがマスクしてない方も多く見るようになりましたね。

No.10 20/05/29 18:17
匿名さん6 

>> 9 宣言解除後の感染者の数だけ見るなら、潜伏期間からして解除中の行動に問題があったとしか言いようがないと思います

不要不急とはいえ、密になるような場所に行かなければならない人もいれば、そうでない人もいる

昨日今日の感染者数で見るなら、5月10日~15日あたりの行動がどうだったのかというでしょう
なので、20日までの検査で陽性がなかったとしてもおかしくはないのかな、と
外出自粛で、逆に密が少ないと考えて外に出た人が多くいた可能性もありますね

また、マスクをしていない人を多く見るのは私の住む地域でも同じです
あくまで私個人の考えですが、一つは、品薄でマスクがないという理由。
これは地域差があるとは思いますが、今週に入り少しずつ緩和され、値段も50枚入りひと箱2千円前後まで下がりましたね。
品薄状態が続き、手作りをする人が相当数いた、もしくは、使い捨てマスクを洗って使いまわしていた人が相当数いたからだと思いますが、マスクは是非とも着用していただきたいですね

もう一つの理由として、乳幼児に対してマスクの着用を避けるように言われたこと
乳幼児はマスクで鼻や口がふさがれ、呼吸できなくなるなどの懸念がある事など様々です
この発言を、乳幼児だけではなく、人全体ととらえた人がいる可能性があり、そうした人がマスクをせずに外出を始めているのかな、と

いずれにせよ、まだまだ油断はできないですね

No.11 20/05/29 18:24
匿名さん6 

>> 8 >>6 なんか、あれだな。 工事の手紙スレにあった、電話いれてきたオバチャンみたい。 あいさつ文にキレた人のやつですか?

だとしたら、『電話いれてきたオバチャン』って、何?

違ったらそのスレ教えてください
見てみたい

No.12 20/05/30 22:00
ステイホームさん12 

二次感染て、


Aさんが感染した。

としたら、そこからの二次感染とやらを説明して。

No.13 20/06/03 20:04
匿名さん13 

もう命とカネとどっちが大事、なんていう二元論で語れる時期はすぎた。

マスクをつけて、友達と買い物や旅行に出て下さい。

自粛警察にはうんざりだ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

コロナ関連総合掲示板のスレ一覧

新型コロナウイルスの影響に関する様々な相談、質問、不満、不安など、こちらで解決しませんか?

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧