注目の話題
美人で仕事ができるのに
彼氏との関係にモヤモヤ
知らない人から殺害予告

今週末同棲→入籍後の結婚生活について

レス18  HIT数 1158 あ+ あ-

婚約中さん( 20代 ♀ )
20/05/22 11:49(最終更新日時)

入籍後の生活に悩んでいます。
婚約中で、年末に彼と籍を入れる予定です。今はお互い勤務地が東京と栃木とで離れているので、彼が週末だけ栃木から東京に帰ってくる週末同棲をしています。入籍後は一緒に住みたいと思っているのですが、仕事=お金のこともあって次の3つの選択肢で悩んでいます。

①入籍後もしばらく週末だけ、週末婚をする。
②私が今の仕事(正社員)を辞めて栃木へ行って再就職(派遣か契約)する。
③彼が毎日頑張って東京から栃木へ通勤する。

本心は②なのですが、これから結婚式や新婚旅行へ行くことやあと2〜3年以内には子供が欲しいことを考えると、今私の収入が下がる(おそらく半分は下がる)ことを考えると悩んでしまいます。
③は彼は頑張れると言ってますが、長時間の車通勤または電車通勤は体も心配ですし事故も心配で心にゆとりもなくなるのではと個人的には嫌だと思ってます。(この場合は会社から交通費として高速代とガソリン代は支給されます。駐車場代は自己負担です)
①は何気に東京の家と栃木の社宅と二重で家賃発生したり、彼の週末の往復交通費も結構かかっています。(駐車場代や高速・ガソリン代等)結構金銭的に無駄がありますが、私の収入が今のままあるのでゆとりはありますが、入籍後に一緒に住めないのは寂しいですし、すぐ子供が欲しいので、①と③は妊活がきちんと出来るか心配しています。

これからお金がたくさん必要なのは事実。私が正社員を辞めない方がいいに決まってるけど、せっかく結婚したのだから一緒には住みたい!妊活もしたい!何を優先したらいいのか悩んでいます。ご意見お聞かせください。

No.3064782 20/05/21 03:53(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧