注目の話題
ピアノが弾けるは天才
既読ついてもう10日返事なし
娘がビスコ坊やに似てると言われました

ミルクを飲まない

No.3 20/04/28 11:39
匿名さん3 ( 50代 ♀ )
あ+あ-

うちの長男もそうでした。
私の場合、出産直後から張るタイプではなく、飲んだら(吸ったら)出るけど
張らないので、飲んでいるかどうかもわかりづらく、最初から混合でしたが、
1ヶ月をすぎる頃からミルクを嫌がるようになり、乳首もミルクもとっかえひっかえ試してみました。
それならとミルクを数日やめてみたら体重が増えなくなった挙げ句に減り始めたので
これはだめだとミルクを与え続けました。
飲み残しを何度捨てたか…。

1,2ヶ月頃からは便秘にも悩みましたし、ちょうどその頃は見事な昼夜逆転でした。
午前中は寝るけど、午後から夜まではちょっとしたことでぐずり、深夜から早朝は抱っこしてないと全く寝てくれず、一晩中抱っこ。

試行錯誤しつつ、離乳食の時期までなんとか頑張り、離乳食が始まったらお米のお粥を嫌がったため、粉ミルク味のパン粥を与えたら食べてくれ、その後だんだんミルクも平気になったような感じでした。

これが効いた!というのはなくてすみません。

こんな状態でしたが、体重は普通に平均値ぐらいで増えていったので本人なりに足りていたのかもしれません。

アドバイスがなくてすみません。
でも、大丈夫ですよ、とだけいいたくて書き込みました。

3レス目(19レス中)
このスレに返信する

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧