注目の話題
婚活で出会った人を信用する方法
こんな考え最低ですか?婚約中
友達ってなんだろう

モラハラ夫離婚したい…

No.5 20/04/17 08:49
通りすがりさん5
あ+あ-

色んな要素がぐちゃぐちゃになっていますね。
お子さんの養育(これにも、経済的な部分と夫の存在の悪影響の2面があります)、あなた自身の経済的自立、生涯孤独の問題、全部一緒に解決できないし、じゃあ解決しないのかというと離婚しないで我慢すべきって答えも候補に挙がる。
この混乱解決のために優先順位をよくご自身がお考えになる必要があると思います。

私の考えを申し上げると、あなたとお子さん(いつかは暴力が及びます)の安全確保が当面一番でしょう。物にあたるというのはすでに立派な暴力です。お子さんの面前での暴言もお子さんへの虐待です。この危難からの脱出が一番重要だと思います。お子さんがお父さんが好きというのはもちろんでしょうけど、そういうお父さんとお母さんの状況下で成長するお子さんへの悪影響は計り知れない。
では、そうするために離婚に向けて動かないといけない。別居できるのであれば早急にしなければならない。誰か支えてくれる人を探さないといけない。今殺されそうになってるのに誰にも助けは求めませんか、するでしょう。お近くのDV支援センターだってあるでしょう、ご実家だってあるでしょう。
別居して身の安全を守り、夫に対して求めるべきは求めましょう。当面は離婚までの婚姻費用分担の請求をして、離婚条件を詰めましょう。弁護士委任、離婚調停という方法もあります。経済的自立も探っていきましょう。

5レス目(29レス中)
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧