注目の話題
ディズニーの写真見せたら
既読ついてもう10日返事なし
ピアノが弾けるは天才

モラハラ夫離婚したい…

No.16 20/04/17 23:29
戦うパンダさん2 ( ♀ )
あ+あ-

私自身が現在、子どもを連れて別居し、弁護士に依頼して調停の申し立て書作成を依頼している段階ですので主さんの参考になれたらと思い再レスします。
私は月に8万から10万の手取りで夫の扶養内で働いている状態でした。
それでもやはり話し合いでどうにかなる相手ではなかったので、まずは無料相談をと思い、弁護士事務所へ行きました。
そこで良い弁護士さんに当たり、本契約に踏み切りました。
ここでの良い弁護士の見極めは役所の相談員さんの見解と私個人の見解を含むとまずは法テラスが利用できることをきちんと説明をしてくれること、〇〇弁護士会ときちんとした弁護士会への所属があること、収入や夫婦の貯蓄にもよりますが裁判までお世話になったとして法テラス利用で総額30から40万で面倒見るよと言ってくれること、何より無料相談の段階で親身になって聞いてくれるところです。
ただ私の場合は一発目から弁護士事務所へ行きましたがお住まいの役所でも離婚したい旨を相談員さん(子育て支援系の課へ行けば、だいたい紹介してくれます)に相談すると無料弁護士相談の仕方や調停の申し立ての方法など細かく教えてくれます。

16レス目(29レス中)
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧