注目の話題
ピアノが弾けるは天才
ディズニーの写真見せたら
娘がビスコ坊やに似てると言われました

兄嫁一家が非常識すぎる

No.107 20/04/05 21:30
アドバイザーさん5
あ+あ-

これって煽り運転に似ていて誰もが煽り運転はダメだと思っている。ただ、物事には原因があるから結果がある。しかし主さんは「煽られた!ヒドいよね!!」で思考停止してるの。自己客観視の出来る人は「あれ?怒らせる運転したかな?」「急ブレーキかけさせたかな?」とまず考えます。そこです。それが良識ある考えです。これまでの全てのコメントを読み主さんが思う「良識のある」ってのは、【主さんに共感】してくれた人だけ。「兄が何を言ったのか?それほどの事をしたのか?」という客観視や双方から話を聞くなどの事実確認がなく本質が見えないの。何か勘違いしてない?兄嫁家族も酷いですよ、擁護などしていない。ただ、そこまで怒るって兄が相当ヒドい事を言ったのか?と考えるからです。しかし主さんは「怒鳴られた!子供も…!夫も怒ってる!」と。「兄はそう言うタイプじゃ」と実際に確認もせず色眼鏡で見てる。相手に「詳しく聞かせてください」という謙虚さや誠意がない。そして警察呼んで被害届でしょ。『私達は被害者なの!』って。そりゃアカンわ。
本当の優しさって自分に共感してくれる人なの?
客観的に物事を見たり、双方の話を聞くなど事実確認や状況把握して答えてくれる人だと思うよ。自分は巻き込まれたくない、面倒くさい、嫌われたくないから共感しとこ!って人や無責任な人が多いです。片方だけの意見では物事の本質など見えないですからね。

最新
107レス目(107レス中)

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧