注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
学校休むか休まないか…
自分を苦しませる人

転職 旦那ブロック

レス10  HIT数 1197 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
20/04/12 14:50(最終更新日時)

転職活動中の既婚アラサーです。子どもはいません。
体調を崩して退職した後、半年程転職活動をしてきました。

なかなかご縁がなかったのですが、先日ようやく1社から内定を頂くことができました。
業務内容も未経験ながら興味有、かつ前職の経験やスキルも活かせること、面接での雰囲気も良かったことからこの会社に入りたいと思っています。

ただ、夫から猛反対されました。理由は会社が前職に比べ小規模であり、年収が下がることや福利厚生面が不十分だからです(企業年金がないなど)。私の経験やスキルを考えるともっと上を目指せるのに、なぜわざわざレベルを下げるの?とも言われました。私が努力していないからだ、妥協は認めないと。

働いていたときは世帯収入で1,000万ほどありましたが、今回内定が出た会社では年収が100万〜200万ほど下がってしまいます。なので夫が言うお金の心配は最もです。ただ残業もほぼなく、土日祝休み、有休も取りやすいとのことでした。家事との両立もしやすいかと思っています。

もっと上を目指せるのに〜ということについては、私もできれば前職と同等か年収アップをはかりたいと考えていましたが、経験職ではそもそも求人が少なく、応募するも面接で尽く落ちました。夫にも「もっといろいろ受けてみたら」と言われたので、自分の能力、興味などを考慮しつつ手を広げてみて、今回ようやく1社から内定が出た次第です。未経験ということもあり、この会社以外は面接にすら進めませんでした。最近ではコロナの影響もあってか、更に求人が少ないと感じています。そういった現状も考慮し、また転職することになっても前職よりは潰しがきくと思い、入社を希望しています。

私は元々欲がない方で、その時出来ることを着実にしたいタイプです。逆に夫は理想が高く、そのために頑張るべきというタイプ。

内定は辞退して、また活動すべきなのでしょうか。

No.3030483 20/03/30 01:59(スレ作成日時)  
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧