注目の話題
美容院での会話が苦手
皆さんならどう思いますか?
これからの時代子ども作っても大丈夫?

腕時計 皆さんのお気に入りは?

No.24 20/04/06 18:52
オリス ( 40代 ♂ QhKaWe )
あ+あ-

「時計ブランドの格付け」

某サイトの独自ランキングなんですが、これが少し話題で反響も多いので紹介したいと思います。

対象は44社です。有名だけど何故か入っていないブランドも結構あります。僕のスーツ用の時計はジラールペルゴだったんですが、入っていないのでちょっと残念です(^^;)

格付けは10段階で構成された、ピラミッドになっています。

◎No.1(家宝級)
>パテックフィリップ
だろうなあと。この辺のクラスには縁がないのであまりよく分からないけど、そういう風に言われていますね。

◎No2(世界3大時計)
>ヴァシュロン.コンスタンタン
>オーデマ・ピゲ
パテックフィリップとこの2社で、世界3大時計と言われています。ファッション業界ではおそらくオーデマ・ピゲの「ロイヤルオーク」という時計が最も人気が高い印象です。

◎No.3(雲上級世界5大時計)
>ランゲ&ゾーネ
>ブレゲ
3大時計+この2社でそう言われています。この辺のクラスだと、実用時計というよりも美術品を腕に巻くという感覚なんだろうと思います。価格も最低200万から、みたいな。まあ、庶民でも本当に好きな人なら車を我慢すれば買えないことはないので、所有する人は所有してますね。

※写真はロイヤルオーク

24レス目(25レス中)
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧