注目の話題
美容院での会話が苦手
これからの時代子ども作っても大丈夫?
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】

腕時計 皆さんのお気に入りは?

No.22 20/03/31 03:01
オリス ( 40代 ♂ QhKaWe )
あ+あ-

「時計のベルトその3」

話を今一番のお気に入り「オリスの時計」に戻します。この革ベルトは純正じゃないです。もともとはステンレスの金属ベルトでした。

革は牛革イタリア、トスカーナのニューオールドだそうです。受注発注で届くのに1ヶ月近く掛かりました。フルオーダーメイドではなく、長さが選べるということで17000円くらいでした。なんかもう5万円に慣れちゃっていたので安く感じたくらいです(笑)

厚みがあって、しっとり、柔らかいので、初めて装着した瞬間から気持ちよく腕に馴染みました。着け心地がとても良いです。クロムエクセルというレザーがあるんですが、それに質感がそっくりです。こういうベルトのデザインは第二次世界大戦の時に軍ものとして標準的だったみたいですね。ちなみに現行のオリスの時計はこのデザインです。古いけど、でも逆に今風という感じでなんか変(笑)

22レス目(25レス中)
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧