注目の話題
家を綺麗にしたいんです。
離婚した人と友達以上恋人未満。
スパゲティの分け与え

人から貰った布マスク、使えますか?

No.110 20/04/01 06:20
通りすがりさん20 ( ♀ )
あ+あ-

≫101

知らなければ気にならない、というのは分かるんですが、そこに知人が作った手作りマスクが入るのが分からないです。
他人の手って、そんなに汚いですか?作った人がいつも見た目が不潔とかなら分かるんですけどね。
もちろん、洗ってある使用済みの布マスクをもらったら私も抵抗ありますけど、未使用なら私は大丈夫です。洗って、漂白したり、天日干ししたり、アイロンかけたりしたら、布製品は清潔だと思うんですけど。
それでも抵抗感がある人は、普段から他にもダメなものがあるのかな、って思います。何回か聞いてますけど、買った下着とか、外食とか、他人から触れられるサービスとか(マッサージとか美容院とか)。相手がプロなら大丈夫で、素人はダメとか(頂き物の手料理は食べないけど、寿司屋やお惣菜はOKとか)。つり革やエスカレーターのベルトには触れないとか、外出後は全着替えしないと落ち着かないとか。
主さんもそんな感じですか?
単純に知りたいだけですけど、手作りマスクが嫌な人は、普段どのくらいのレベルで潔癖なのかなー、って。
単に他人の手作り全てに抵抗があるだけなのか、今回マスクをくれた知人やお姑さんを信用してないだけなのか、そこに興味があります。

110レス目(158レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧