注目の話題
コンビニ店員、怖い
娘がビスコ坊やに似てると言われました
既読ついてもう10日返事なし

旦那と不釣り合い?

No.7 20/02/25 04:24
結婚の話題好きさん7
あ+あ-

少し厳しい意見になるかもですみませんが…。

>旦那の母親、親戚からは旦那の嫁としてふさわしいないと思われています。
それはどこの家庭でもそうだと思います。というのも

>旦那、旦那の親戚は高学歴です。
>私もある程度の大学を卒業しましたが、卒業後介護の仕事についたということから旦那の母親、親戚からは評価が引くく不釣り合いだと言われています。
うちは高学歴どころか、高卒です。しかも、親が病で倒れて介護が必要になり、せめて医療費の足しにと思い(基本禁止なコンビニですが、事情なので特例で許可もらってました)在学中は昼学校で夜バイト、そして他の家族が介護できればと収入を考え、内定してた進学を断りバイトに専念…それを聞いて姑は『素晴らしいわ、親孝行ってこういう事を言うのね』なんと言ってたある日、こんな会話を聞いてしまいました。

『どんな理由があろうとも、夜の仕事につくような女だけは嫁にしてほしくなかった!!まともな人間じゃない!あなたが望むから許してあげたけど、私はそんなの嫁は嫌だ!!(略)せめて弟だけは昼間勤めのまともなお嫁さんに来てほしいわ』

…愕然としました。
親の介護で看病したいという理由でも、夜の仕事につくのは悪!!という事らしいです。主みたいな高学歴どころか、私みたいな低学歴でも、そういうの、あるんですよ…。

因みに数年後、姑の願い通りに旦那の弟は私とは反面教師レベルの一流大学卒、しかも国家資格をいくつか取ってるという素晴らしい才女を娶りましたが…これまた気に入らないらしく、色々言ってきます。

これから思うに結局、学歴や資格は関係ないと思います。ただ重箱の隅をつついて楽しむだけの底意地悪い人間のする事の発言や行動と思えば、何とか主の心の平安は保てませんか?

因みに、私は弟のお嫁さんは好きなので、そんな彼女の実力を羨ましく思いつつ、姑から何かあったら全力で彼女を庇いたいと思います。

ですから主も心中お察ししますが、どうか頑張って頂きたいと思います。

7レス目(16レス中)
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧