注目の話題
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

日本の世の理不尽。

No.35 20/02/06 11:06
おしゃべり好きさん0
あ+あ-

≫33

経済優先でここまで日本が成長してきた事は分かります。
勿論、虚偽報告、捏造、改ざん、権力への忖度は指摘すべき点ですが、指摘した所で、次から次へと出てくる。
ようは、今のような批判するだけでは、状態は改善しないって事です。
モリカケや桜のような事をしても、話をすり替え誤魔化し誤魔化ししても、トップで居られる国。
それが日本です。
次は自分が差されたら困るから、なんら罰則を作ったりと言った話が出る事もありませんよね。辞めさせようとしても、買収された支持者やバックがいるから結局政権は変わりません。
国民も、どこ選んでも一緒、みたいな諦めも良く聞かれます。
これが、事なかれ主義の国民性。
一人一人の国民がこのような考えでは、一生政権の言うがまま。踊らされて、経済的弱者は奴隷のような生活するしかないかもしれませんね。

日本人は基本的に危機管理能力なさすぎると思います。
だから危険な外国人犯罪者が簡単に入国出来て、野放しにされている。もっと入国審査を厳重にすべきだと思います。犯罪者は名前も変えられるし、外国のようにGPSで管理されたりもしないので、凶悪犯罪者が野放し状態で、何度も再犯で捕まります。日本人は自衛に銃も持たないので、簡単に殺されています。

35レス目(73レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧