注目の話題
退職しようとしてる人がいるとして、どういう人なら引き止める?
彼氏が他人の子供を面倒みています
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?

努力最高!

No.5 20/02/01 05:47
匿名さん5
あ+あ-

最近、ちょっと似たようなこと(もしくは、まったく逆のこと)を思いました。
努力って気持ちいいと思ったんです。

自分はメチャメチャ社会人としての能力が低く(笑)、やる気もなく、
もう三十路だというに、電話応対もまともにできない人間だったのですが、
「嫌だけど、配属されたんだからやるしかない」
と、今までの人生で初めての『努力する』という手法を使って
(今までの人生、マジで頑張ってきてないんですww部活も勉強も真面目に取り組んだこと、なし!)
パソコンを覚え、電話応対を覚えていきました。

相変わらず能力値は、他人様と比べるとクソミソなんですが(いまだに電話応対はトチりまくるし、パソコンは遅いと叱られる)、
1ヶ月前の自分に比べたら、はるかに成長しました。
(例えば電話応対で、聞き取れなかった時に「もう一度お名前をお願いします」が言えるようになった←まじで最初はこれすら喋れなくてアワワワワだった)。

この1ヶ月ふりかえってみると、
『手を抜かず、全力で、やれるだけやりつくす』というのは、気持ちがいいものでした。
乗り気ではなかったことでも、能力値の低い馬鹿でも、気持ちよくなれました。

努力ってやりたくないよね。
でもまあそれでも生きてるんだし、しなくてオッケーでしょ♪♪
今まで生きてきたんだから、やってる気がなくても努力してきてるんだと思いますよ、主さんは。
主さんはいわば意識せず努力ができる『天才型』なんです。

でもよかったら、気が向いたら、自分が納得がいくレベルの『努力』をしてみてください。
気持ちよくなれますよ。
努力は『合法麻薬』です(笑)

5レス目(11レス中)

新しいレスの受付は終了しました

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧