注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
コンビニ店員、怖い
ピアノが弾けるは天才

飼い猫が突然人間の食べ物に執着しだした。

No.8 20/01/21 17:28
匿名さん0
あ+あ-

≫6

リビングのトイレがなくなると他に設置できる場所もないのでトイレが寝室1つだけになってしまいます…

ご飯は食卓脇ではないですが、リビングであげるようにしたいと思います。
うちの猫たちダイニングに限らず全ての棚や出窓など高さのある出っ張りがあればとにかく登るんですよね。
暗くて狭いところよりも高いところが好きみたいで、エアコンにまで登る時もあります。
床で寝てる時もありますが、基本どこか少しでも高いところにいます。

白猫も黒猫も基本食事中はテーブルには上がってきませんでした。
7年間、特に白猫はそうでした。
単純にあがってもスペースもあまりないし、下されるし、という事なのだろうとは思います。
元々人間のご飯に興味示す子ではなかったので、食事中に登る事に今まではメリットがなかったのでしょう。
ただ食事してない何もないテーブルには登ってたり寛いだりしちゃってたんですよね。

正直広い家ではないので、できればダイニングも今のまま解放して自由に過ごさせてあげたいです。
今回まさに鰹節の件からそうした行動を取るようになったので、原因は鰹節なのは確かだと思うんです。
私たちがダイニングで何かするのが全て食べ物に直結するようになりました。
とにかくダイニングで手に持ったもの全て欲しがるようになったんです。
そのせいで食卓にも登ってくるようになりました。
何かするたびにおやつだと思うみたいで、私は葉酸サプリを既に1年以上呑んでるんですが、それも昔は全く反応しなくなったのに今は欲しい欲しいとニャーニャーないて手からもぎ取る勢いです。

とにかく食べ物関連だけ執着するようになりました。

最新
8レス目(8レス中)
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題