注目の話題
ディズニーの写真見せたら
コンビニ店員、怖い
既読ついてもう10日返事なし

言葉尻のきつい夫

レス14  HIT数 1165 あ+ あ-

スマイリー( 30代 ♀ 4m5QLb )
20/01/28 01:31(最終更新日時)

初めまして。お初に書き込みさせて頂きます。
昨年結婚したばかりの新婚(再婚同士)夫婦です。

タイトルの説明ですが、主人が怒るとものすごい嫌味を言ってきます。

きっかけは彼の中で私の行動が「ありえない」と思った時で、
「言わなくてもわかるだろ」「普通そうでしょ」「ありえない」など、冷笑的な態度でイラッとする言葉を使ってきます。

私は謝り、態度の改善を訴えるのですが、先日、主人が病気で寝込んでいる際にあまりにもひどい言われ方をされたので、私は、彼が怒るような出来事が起こってしまった後に、後から私に文句を言われてもどうしようもないと伝えました。
そうするとそれは「反論」になるらしく、その考えにも全く納得できなかったので自分の意見を全て言いました。

自分としては言われなければわからないし、夫婦だから何も言わなくても全部理解しあえる察しあえる、なんて難しい。どうしても自分がやってほしいこと、してほしくないこと、許せないことは言葉にして言ってほしい。
などです。

幸いこれ以上のひどい言い合いは避けることができましたが、何かスッキリしません。

ちなみに彼自身、共同生活で小さなミスはいくつかしていますが、私は見なかったことにしてますし、あまり彼の行動に文句を言った記憶もありません。
お互い再婚同士ですし、たとえばそのミスで相手が死ぬとか、絶対に看過できない重大な事象でない限り、大きな問題はないんじゃない?と感じるからです。
(私の小さなミスについては結構口やかましいですが、それも気にしすぎないようにしています)

自分なりに分析してみると、ネットの心理学系の記事ではこれらの言葉は甘えに当たるそうなので、これも一種の甘えなのかな?と感じています。
また、夫婦生活(共同生活)で少なからず細かなストレスは出てくるものと思いますが、私は自分の意見を相手に押し付けないようにしています。
ただ夫は少し違うのかも・・・。

皆様ならこういった夫がいた場合、接し方をどうされますか?
または私ならこうする、などのご意見をご教示いただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。

No.2989405 20/01/19 14:18(スレ作成日時)  
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧