注目の話題
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??
どうしても結婚したいです。
彼氏に誕生日を偽られ?ました。

神社仏閣巡り珍道中・改

No.32 20/03/29 23:44
旅人さん0
あ+あ-

お彼岸で行けなかった母方の祖父母と大好きな叔父貴の眠るお墓が、┉かつてあったお寺さんに行ってまいりました。

そう、それは墓じまいだったのか、墓移動だったのか┉、姪の私には連絡がくることはなく、その墓じまいがそもそも終了しているのかもわからないのですが。叔母やほとんど話したこともない従妹には聞きずらいし、お寺さんに聞こうにも聞きずらく、なんとなく時ばかり過ぎていました。
墓じまいされたあとはその墓所から墓石自体なくなっているので、墓所に行けば一目瞭然わかることなのですが、さすがにそれはあまりにも寂しすぎてできず┉ 無くなってしまったお墓のご先祖さまへのお参りはどうあるべきなのか、答えが出せないままお彼岸を終えてしまいました。

そうだ!お寺さんに行こう。
そんな思いで向かったお寺さんには、すでに満開の時を迎えた垂れ桜が出迎えてくれました。
そうか、これでよかったんだ。

こちらのお寺は桜の名所と言っても過言ではない、大きな垂れ桜と大きなソメイヨシノがあります。そのすべてが今まさに満開の時。
こちらのお寺のご本尊さまとご先祖さまが、お参りをお喜びくださったなどと、うぬぼれてはいけませんよね。ですが、まさに満開、そして普段の年ならば、どうしても時期のずれるだろう桜が一斉に咲いている様は本当に本当に見事で、まことにありがたい光景でありました。

32レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧